に4月、発改委の介入の下で、かつて発表日化値上げの各メーカーが今また値上げを見送ることだと、かつてドタバタ値上げ風に進化を今の場ニアミス.7日、この記者は臨沂数スーパーは発見して、各類の化粧品価格未波瀾が起こる.

7日、臨沂銀座モール地下のショッピングスーパー化粧部のマネージャー孙守娟は記者に教えて、4月1日先日、デパートの化粧品の販売台数が増えた30% 40%ごろまで、多くの市民がてら買い物に来た時も多く買いました予備ルナティア RMT.当面は値上げデパートの化粧品、個別アイテム甚だしきに至っては赤字のキャンペーンが、市民の反応は傾向が平板で、販売台数が増加していないか.買い占めたことで洗剤、シャンプーの市民王さんは記者に教えて、彼女は3月28日の夜に家族と一緒にスーパー買いだめしていくつかの化粧用品購入.「私の身の回りの多くの友達はすべて買ったが、少なくともこの瓶を買うの2本を買いましたrmt 信賴.今ない以上値上がりした、それはほっとしましょう.

沂蒙ビル日化部孫社長は紹介して、自3月以来、デパートから正式に届いていないメーカーや主張を見合わせまで値上げの状、聞くだけで臨沂代理店の業務員に口頭で話したことがある種類の単品の値上げに、今は価格と価格の変化もしない.

調査によると、発改委によると、化粧品は大衆の生活必需品、その価格の変動に直接影響大衆の生活から、各関連メーカーは値上げが見合わせ、この場でコスト圧力という理由で急速加熱の値上げラッシュも、発改委員会の介入が調査した後に止まる.

はこれに対して、臨沂大学金融研究所の所長齐春宇分析によると、経済学の立場から言って、もし確かに値上げ企業からの原材料価格高騰、政府は過ぎて介入のため、化粧品の生産技術は壁に反対し、独占業界は、政府が取り締まるだけではないからいかなる効果、かえって曲がっている市場に配置され、最終的に企業の可能性もある減量または交換を通じて包装を保つと利益、あるいは今後形成の価格上昇.逆に、原材料の価格が上昇しない企業重任を担えほど、これらの値上げのやり方にはきっと自殺式行為と、自然にある市場競争は最後の勝者を決める誰.(記者解玉洁)

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