RO RMT当初工期は7年で、2020年ごろの完成を予定していた。沖縄県の要請に応じ、工期を少なくとも1年短縮する方向で調整している。
政府は、同ラグナロク RMT滑走路に関する2013年度予算編成で概算要求段階から上積みする方針だ。 那覇空港の第2滑走路の総工費は約1900億円
沖縄県の要望に応じることで、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の同県名護市への移設に必要な埋め立て許可につなげる狙いもある。政府は、年内に環境影響評価などの手続きを終え、着工することを決めている。 完成を早めるのは、観光客の増加への対応に加え、尖閣諸島(石垣市)などの警戒にあたる自衛隊機との共用による第1滑走路の過密化を解消するためだ。 政府・与党は23日、年内に着工予定の那覇空港第2滑走路(那覇市)について、工期RO RMT買取を短縮する方針を固めた
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