ラスティハーツ RMT 通常のエコノミークラスでも、少し大柄な人だと窮屈なのに、それからさらに13センチも膝前が詰められるのである

でも、見方を変えれば「サービスが悪い」のではなく「必要なサービrusiy hearts RMTスだけを選択できる」と前向きに捉えることもできる

想像するだけでも、その窮屈さが伺える

比較的広いといわれるエアアジアでさえ79センチ

ちなみに、ラスティハーツ RMT買取シートピッチ71センチの場合、身長170センチ程度の平均的な体格の男性だと、前席との隙間はほとんど無い

また、ビジネスで利用する場合は逆に、往路は遅延や欠航等のリスクも少ないラスティハーツ RMT最安值大手航空会社を利用して体調万全で出張に望み、復路は経費削減でLCCというのもアリだろう

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座席数を増やすためとはいえ、大手航空会社とのシートピッチの差は想像以上に大きい

LCC(格安航空会社)と聞くと、日本人の多くが「サービスが悪い」という印象を持っているのではないだろうか

 ともあれ、LCCを利用する際は、何を持って快適とするか、顧客サイドの意識次第といったところではないだろうか

中国のLCC春秋航空だと71センチというから、最大で13センチもの差があることになる

それに引きかえ、LCCの方は軒並み70センチ台

 たとえば、往路はLCCを利用しても、疲れてゆっくり眠りたい復路は大手航空会社を利用するなど、工夫して選択するのもいいかもしれない

JALやANAなどの大手航空会社の通常エコノミークラスのシートピッチは、およそ81センチから84センチ

通路側ならともかく、窓際に座ったものならトイレに行くのもひと苦労だろう

その点、自由度も高く、カスタマイズできるLCCの利用価値は高い

 一時間程度の近距離ならまだしも、中長距離の移動の場合は、お世辞にも快適とは言い難い

大きなスーツケースを積み込んだ乗客と、手荷物一つしかない自分が同じ運賃

その中でも、最も槍玉にあげられるのが、座席間隔の狭さ

 とはいえ、そんなLCC歓迎派でも機内の快適さに対しては不満を感じていることも、少なからずあるようだ

 飛行機に乗れば、ドリンクのサービスは当たり前

国際線だと、お腹が減ってもいないのに、食べたくもない機内食が配給される

従来の航空会社の過剰ともいえるサービスに疑問を持っていた人なら、不必要なサービスは省いて、その分、運賃のコストダウンがはかれるLCCは、まさに理想の形ともいえるのではないだろうか

せっかくの楽しい旅行も、飛行機で疲れてしまって散々……なんてことにもなりかねない

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