【動画】 【日本人はケチくさくてキモい】 日本在住の中国人女性、中国のSNSで投稿「主人が近所のおばあさんたちに太極拳を教えてるんだけどおばあさん👵たちから丁寧にプレゼントを手渡されたのこれを。もったいぶって大袈裟にね、数人揃って一緒にお辞儀しながら手渡されたのはこれよ。お煎餅三枚しか入ってないの。うっふっふ。我々中国人ならこんなケチくさいことしないわ。こんなの先生への侮辱でしょ。気持ち悪いわ。これって文化の違いよね。三枚のお煎餅を数人で「感謝」と印字された紙をつけてお辞儀しながら手渡すなんて。まあ主人の代わりに美味しくいただくとしようか。太極拳を教えることで生計を立てようとしたら餓死するよね。」 同女性は河南省洛陽出身で中国画画家(自称)すでに日本に何年も住んでいて日本人特にお年寄りとの付き合いが多い

(自称) https://x.com/wake_neko/status/1789204950993760524

要はこれ「優越コンプレックス」なのよね。本人の奥底には拭いたくても拭いきれないくらいの劣等感がこびりついててそれを払拭しないまま優越感を持ってしまうと他者をdisってでしか自分を上げることができない、歪んだ人格が出来上がってしまう。ではその大元は何かというと1994年から始めた「愛国教育」にある。「愛国教育」はすなわち「中華思想」なのだがその中華思想には数千年の歴史でドロドロとした劣等感という猛毒が仕込まれているそんな猛毒を注射されたら劣等感の塊になってしまう。私が「愛国阿片」と呼びそれでラリっている人民を「阿片中毒」と呼んでいるのはそのため。そんな中の経済成長で有無だけが価値基準の彼らが優越感を持ってしまった。「優越コンプレックス」同女性の動画垢を拝見すると来日後地方で日中交流のさまざまなイベントなどで日本人に好意的に接してもらっているようだが投稿は常に日本人に対する嫌悪感を露わにしている。宝島龍太郎事件の直後同女性は「日本人をいい人だと思わないでね、華人を殺してるんだから」と投稿。長年日本に住んでいても内心は日本人大嫌いなようで中国のネット上で日本の悪口(嘘出鱈目が多い)を垂れ流している。なら自分の国に帰ればいいのにね。彼らの多くは実際日本で好意的に受け入れられているにも関わらず常に同胞に日本人の悪口を言うんです。転売ヤーの副業で日本の商品を中国に住む中国人に売って小遣いを稼ぎながら脱税しながら日本の悪口を言うんです。日本人同士でも交流がメインな目的のボランティア活動において報酬はもちろん期待しないし高価なプレゼントの授受もしない。ボランティアでなくても普段のお付き合いにおいて高価なプレゼントは相手に負担をかけてしまうからしない。しかし貪欲で常に何か金品を得ようと考える文化の人間には理解できないようですね何年住んでいても。高価なプレゼントを期待されているようですよ🤣日本人の皆さん中国の方にプレゼントしたら「ケチくさくてキモい!」と言われるリスクは非常に高いのです何度も同じ意見を聞きました。(Xより引用)中国人にはプレゼント🎁とか親切にしない方が身のためですねwただでさえ在日特権目当てで来日してる乞食なのに。