米国は、

アフリカで平和に暮らしていた沢山の黒人を、

まるで動物を狩るかのように、強制的に連行して、

長年、奴隷として売買してきた反人権国家。

 

連行中の奴隷船の中も、非人間的な劣悪な環境

で、多くの人々が死亡したという。また、米国の中でも、人権など全く認められない

非人間として厳しい肉体労働を課せられる悲惨な

状況の下に長年置かれた。

米国は、酷い人種差別をしてきたのではないのか?そこで米国大統領に言いたい。

どの口が、日本に対してこのようなことを言う。

元奴隷を移民と言い換えるのは、おかしいだろう。

それに、中南米などからの移民の流入に反対

なのは、現在の米国の世論の流れなのではない

のか。対等平等な友好関係を結んでいるかのような

アピールは、米国の世界戦略に日本を利用する

ためのもの。

結局は、米国の世界軍事戦略のための軍事基地

として利用したい。高価な戦闘機などの武器を

押し売りしたい。米国の子分=僕(しもべ)

として利用するためのジェスチャーに過ぎない

ことを、端無くも表に出してしまった。


米国は、もっと若い、できれば、ケネディ大統領

のような40歳台。せめて60歳までの若い大統領

を選出して欲しいものだ。

70歳を越えた人物では、激変する世界や時代の

動向についてはいけまい。日本もだが。