新紙幣は渋沢栄一‼️

1946年に預金封鎖したのは渋沢敬三(蔵相)‼️【新紙幣】

 5千円札    津田梅子

 千円札      北里柴三郎

2024年7月流通予定

旧紙幣は金融資産に税を課し

使えないようになるかもしれないですね。

【預金封鎖】

預金封鎖 1946年2月17日、第二次世界大戦後のインフレーションの中、幣原内閣において、緊急勅令として金融緊急措置令及び日本銀行券預入令が制定公布され新円切替が施行されると同時に実施された。 この封鎖は封鎖預金と呼ばれ、同8月11日には第一封鎖預金と金額が多い預金に対して第二封鎖預金に分けられた。引き出しが完全にできなくなるのではなく、預金者による出し通貨量の制限の範囲で引き出すことができた。また給与の一部は強制的に預金させられるなど、利用条件が設けられた。封鎖預金からの新円での引き出し可能な月額は、世帯主で300円、世帯員は1人各100円であった。 1946年の国家公務員大卒初任給が540円であり、それを元に現在の貨幣価値に換算すると、世帯主が約12万円、世帯員が1人各4万円まで引き出せる。学校の授業料は旧円での支払いが認められていたが、生活費には新円を使うこととなった。  2024年7月前半を目途に、一万円、五千円、千円の3券種を改刷する予定です。 

預金封鎖に向け、準備をしておきましょう。預金封鎖 1946年2月17日、第二次世界大戦後のインフレーションの中、幣原内閣において、緊急勅令として金融緊急措置令及び日本銀行券預入令が制定公布され新円切替が施行されると同時に実施された。


渋沢敬三(蔵相)】

預金封鎖、財産没収を可能とする憲法改正(含む緊急事態条項)は2024.9月頃1946年に預金封鎖したのは、1万円札の図柄、渋沢栄一の孫、日銀総裁、渋沢敬三

渋沢栄一=暗号かもしれません‼️
 渋沢栄一家系図】

【法定通貨は最終的には必ず消滅する】ピーター・B・メイヤー著 – 2023年10月27日

株式市場と債券市場、そしてほとんどの通貨の崩壊は、史上最悪の世界的な暴落に発展し、景気低迷をさらに悪化させるだろう。ウラジーミル・プーチン大統領が表明したように、「ドルは世界中で大きな信頼を得ました。それは政治的武器として使用され、制限を課しています。現在多くの国が基軸通貨としてのドルから離れつつあります。米ドルは間もなく崩壊するでしょう」ドル、ユーロ、円は、本質的な価値はゼロです。世界の金融システムと世界の中央銀行は、問題を解決するために何もできません。最終的に地獄が始まり、何がうまくいかなかったのかが修正されないまま、すべてが一度に崩壊します。これは主に財務管理の不手際が原因で起こっています。腐敗したエリートたちは私たちの社会の富をすべて吸い上げてきました。歴史が何度も証明しているように、法定通貨は最終的には必ず消滅します。今日の通貨はまだ破綻していませんが必ず破綻します。通貨の死は関係者全員にとって痛ましいことです。
これは国家破産ですが、どのように予測するのは難しいとしても、国家とその国民は通貨の破壊から生き残る傾向があります。これも歴史を通じて何度も証明されており、完全な絶望に直面しても人々が立ち直る力を示しています。最後に、このメッセージから得られる最も重要な教訓は次のとおりです。「中央銀行は経済と国民に悪影響を及ぼします」その解決策は、量子金融制度で構想されているように、国民自身の手で貨幣を発行する自由市場人民経済です。金、特に銀の保管にこれほど好都合な環境はおそらくかつてないでしょう
貴金属を保有する理由は明らかに、富の保全や破綻する金融システムに対する目的です。
【MUFJウェルスマネジメント】

【貴方の資産を守る唯一の方法
結論から言えば、10円・5円・1円は置いておいた方が良い✨

仮想通貨を購入して儲かった人達にはRVが現実として捉えられる世界でしょう。2016年、日本でも95%くらいの人達は仮想通貨を知らなかった
2016年に購入した人達は騙されたと思って購入可能性にかけてみた人達です。

ビットコイン
2016年➡️1枚の価格が5万円
2023年➡️1枚の価格が500万円

イーサリアム
2016年➡️1枚の価格が980円
2023年➡️1枚の価格が26万円

リップル
2016年➡️1枚の価格が0,7円
2023年➡️1枚の価格が80円
私は興味ないので購入したいとは…。関心ある人はやってみてもいいんかな?自己責任でよろしくお願いします。