はい、ここ重要!

じゃあなぜ非常任理事国なのに何度も何度も日本が呼ばれて参加できてるんだと思う?

その理由とは??

https://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/unp_a/page22_001258.html

外務省ホームページ



常に上位

答え:お金です

常任理事国でもない日本が常任理事国のロシア英国フランスを差し置いて常に上位に食い込む分担金。日本はただのお財布🇯🇵

会議に出席でけた!って喜ぶことがいかに馬鹿げたことかわかりましたでしょうか?

国防だの防衛費増額だの全部国連=アメリカ含む西側のため。日本は単なる金ヅル

この敵国条項敗戦国(日本)が戦争の準備をしていると戦勝国(中国、ロシア、アメリカ等)が解釈した時点で無条件攻撃が可能になるんです。そしてこれは破棄されないまま今に至ります。

旧敵国条項(続き)


条項の主旨は、「旧敵国からの侵略に備える地域的取極に基づいてとられる強制行動は、安全保障理事会の許可を必要とせず、安全保障理事会への報告だけで足りる(第53条1項後段)」ということである。この条項は、第二次大戦中における枢軸国(日本、ドイツ、イタリア、およびこの3国の側にたった交戦国)の侵略政策の再現に備えて設けられたもの。

この3国が戦争しそうな「動き」があると常任理事国が判断したら会議すっ飛ばしてこの3国に攻撃することが可能

敵国条項の削除がなぜ今日までされていないのか?

実際、過去何度も議題に上がってはいるにも関わらずなぜなのか?それは…強烈に反対し続ける国があるんです。アメリカです。アメリカなんです。アメリカはとにかく日本を潰したいんです。
だからこそ
憲法改正で9条を無くしてはダメなんですよ。戦争をしないと宣言し続けないといけないんです。
気づいてください!日本人!