米国のロシア資金没収で脱ドル化に一層の拍車/ニジェールから米軍が撤退/ブラジルは反独裁政権デモ

2024年4月22日

 米国のロシア資金没収で脱ドル化に一層の拍車

20日米下院、米国の銀行内の凍結させたロシアの資金を没収しこれをウクライナに送金できる法案を採択した。米国のこの決定は先を見越しておらず、世界中で脱ドル化を加速させそれによって米国は最大の影響力を誇ってきたツールを自ら手放している。経済アナリストのモスクワ都市フォーラム社のパーヴェル・ゴンチャロフ代表取締役はスプートニクからの取材にこうした見解を語った
これではどんな第三国も、さらに脱ドル化をせざるを得なくなる。ロシア、中国だろうがG7を含めた第三国だろうが変わらない。彼らは自問するはずだ。『自分が預ける金が没収や凍結されることはないのか』と。預けた資金が管理不可能ということはどんな通貨にとっても良い基盤にはならない」高等経済学院、外国地域学科のレフ・ソコリシク准教授もこの決定は「欧米のイメージと権威を大きく損なう」と語っている。「例えばある国が米国に左右されない政策を行う場合その国の資産は凍結や没収を受ける恐れがあるということになる」米上院のチャック・シューマー民主党議員は、同法案は週明け23日火曜上院で承認投票が行われると語っている。https://x.com/sputnik_jp/status/1781949381148656022

 中国の銀行がロシアと取引停止 米国の圧力、経済に打撃も

★これがNWO傘下の中国の在り方★

中国の銀行が3月以降相次いでロシアとの貿易決済を停止している。ウクライナ侵攻を継続するロシアへの包囲網を強めたい米国の圧力が背景にあり中ロ貿易にも影響が出ている。他の友好国でもロシアとの取引を停止する銀行が相次いでおり、回復傾向にあるロシア経済への打撃となる可能性もある。「(今の中ロの銀行取引には)問題がある。二国間の貿易・経済関係を損なわない選択肢を探すため(中国と)緊密に対話している」ロシアのペスコフ大統領報道官は17日米国の対中国制裁の脅威について報道陣に問われ両国関係の懸案になっていることを認めた。

 米軍完全敗北/ニジェール

ニジェールのロシアに支援された軍事政権はバイデンが我々の10億ドルの空軍基地をニジェールとロシア軍に引き渡すことに同意する代わりに事実上人質となっていた米兵1,000人を解放することに同意した。米メディアは今日この屈辱についてほとんど触れないだろう。

 ニジェール

新しい政権が誕生し米軍を国外に追い出せと、数千人が支持を表明し抗議した。主に対テロで1000人の軍関係者がニジェールで働いていた。「アメリカ帝国主義を打倒せよ」と叫ぶこの抗議は昨年のフランス軍追放に続くものだ。


https://x.com/KingyoJigoku/status/1781429236034879777


抗議は昨年のフランス軍追放に続くものだ。

https://twitter.com/i/status/1781429236034879777

 

米軍西アフリカのニジェールから完全撤退へ。激しい交渉の末、ニジェール政府が交渉勝ち。水面下で着々と進む地政学的地殻変動。→アフリカでは欧米離れが進んでいることが良く分かる。彼らはもう米国の3S(戦争・説教・搾取)にはうんざりしているのだ。米軍西アフリカのニジェールから完全撤退へ。激しい交渉の末ニジェール政府が交渉勝ち。水面下で着々と進む地政学的地殻変動

Reports: US agrees to withdraw troops from Niger | DW News

グローバリズムの3つの特徴。アメリカの洗脳、日本は・・・

伊藤貫インタビュー by 及川幸久

①私(及川)が主催する5/3の反ダボス会議:THE CORE FORUMで基調講演をしていただく伊藤貫先生と、事前打ち合わせをしていたら、とんでもなく重要な話が次々に飛び出したので、シリーズで公開します。


②伊藤先生に言わせるとグローバリズムとは、要はアメリカの洗脳。

キッシンジャーの大予言が的中


ワシントン在住国際政治学者の伊藤貫先生との楽しくて知的な対話及川さん


①90年代のアメリカの政治家たちは、ソ連が崩壊し、唯一の超大国になり「アメリカの民主主義をロシアに教えてやればロシアもアメリカみたいに発展する」と信じていた。


②ワシントンのパーティに出ていた伊藤先生はキッシンジャーのスピーチを生で聞いたものの

「アメリカ人はロシアの歴史を知らないくせにロシアがアメリカみたいになると本気で信じてるアホらしくて口がふさがらない」

答え: 真性のアホは理解出来ないだけ。

【動画】2

【動画】3

意気投合したプーチンとキッシンジャーによるゴルバチョフ評価。国内政治のやり方が国際政治に通用すると勘違いしていた馬鹿なアメリカ。

ブラジルの目覚め:独裁政権に反対しボルソナロを支持する数十万人がリオのコパカバーナ・ビーチに集結!https://www.thegatewaypundit.com/2024/04/brazil-awakens-hundreds-thousands-gather-rios-copacabana-beach/

ブラジルのボルソナロ大統領、言論の自由に対するイーロン・マスク氏の「勇気」を称賛

 WHOと厚労省のシナリオとは?

林千勝氏が大暴露!来年2025年の5月に「疾病Xプランデミック」が来ることがWHOと厚労省の計画で予定されているとのこと。既にそのための準備は周到で来年4月に日本版CDCであるJIHS(ジース)がスタート、その後の5月にIHR発効、日本のCDCは既に2月オープン、WHO日本事務所が出来る予定、更に昨年9月には「内閣感染症危機管理統括庁」が発足済みそのための地方自治法改正は閣議決定済み、後は憲法改正と緊急事態条項までセットで計画されている模様!WHOと政腐と武見はやる気マンマンですが絶対に止めましょう!https://x.com/PoppinCoco/status/1782121384052932811

 5/22・23「パンデミック条約反対集会」

5月22日・23日星陵会館でのパンデミック条約反対集会、ボランティア募集!深田萌絵さん


WHO憲章から見る未来

 次期衆院選で「政権交代してほしい」62% 毎日新聞世論調査

→ようやく6割超まで来ました!

 能登の被災地

今日も人影がない(野口健さん)4/21

 輪島の震災当日の映像は何故かテレビには放映されないんですよ。探してもなかなか見つからなくて困るくらいに無い。3.11の時は迫る津波の映像や破壊される街の映像がテレビで流れました。今回の震災は多分意図的に隠蔽しています。理由は恐らくは空襲だからです。暴かないと駄目です。

https://x.com/banruikyouson/status/1756840124359622979 

現場視察した警察官が現実感がない風景とこぼした。街の方々はまるで戦場の跡みたいだ。そう感じるのが普通ですよ。あれだけの瓦礫の山は普通の火事や地震では有りえないのでは?爆撃受けた跡にしか私には見えないですが・・・。まるで東京大空襲後のような焼け野原を現代日本人は本当に観てるんですよ?

正直に言うとネット内の情報もフェイク多いし、何が本当で何が嘘かは解らない。解らないけどこれだけは言える。輪島の焼け野原はおかしい。いくら大地震でもああはならないだろ。何故テレビで放映されないのか。瓦礫の山でまるで戦場みたいだよ。報道するのはBBCとか海外メディアばかり。おかしすぎます。

この動画がフェイクだったとしても私の主張は丸で変わりません。もしかしたらもっと酷い爆裂と炎だったかもしれないとすら思える焼け野原ですこの違和感はマウイのラハイナの時と同じ違和感です。裏なんて取れませんが私は自分の感覚を信じます。だからこそワクチンも射たなかった。他人は関係無い。(NEOさん)

※能登の被災地のことを忘れないために。