トイレットペーパーの解説


『十分に苦しんだからこれから楽しんじゃおうよ 一緒にね』
文章のようにそのまま読むと
浮気を許しているように思える。
しかし、トイレットペーパーに記載するのであれば、
本来なら下から書いていくはずである。
『真美より』が最初にきていて、
『隆史へ』が最後に来ていることからもわかる。
下から読むと語り手を殺して、
自分も死のうとしているのが読み取れる。
実際の文章はこちら。
(改行変更)
--------------------------------
隆史へ
しんじゃおうよ 一緒にね
あなたは 十分に苦しんだから
これから楽にしてあげる
お互いつらかったよね
私とあなたとの関係もこれで帳消しってこと
全部忘れてしまえるわ
あの娘とあなたが浮気していたことは許されないことだもんね
なにもかもぶち壊してしまうこと
それが私にとって大切だと気づいたから
あなたと過ごした宝物のような日々
でももうすべてリセットしていいと思うの
あなたは私を裏切った
それは事実
真美より