精神科行ったばかりの頃はトリンテリックス10mgとデパス1mgとワイパックス0.5mgという処方でした。トリンテリックスを調べ始めたら抑うつ神経症という診断がずっと疑問で、

トリンテリックスの適応が正式に認められている病気

トリンテリックスの適応が正式に認められている病気は、以下のようになります。

  • うつ病・うつ状態(2019年)

トリンテリックスは海外でも2013年に発売されたばかりのお薬で、海外での適応もうつ病のみとなっています。という記載があり身体症状調べてもやっぱり鬱でしか納得出来なくて医師に言っても脳に達してないの一点張りだったしうつ検査して貰ったら「抑うつ神経症中度」の診断。それまではトリンテリックス10mgだったのに検査後いきなりトリンテリックス増やす?とか訳分からん事言い出し、全く信用出来ないのと納得出来ない。こんだけ身体症状出まくって、仕事行ける状態じゃなかったけどトリンテリックス飲み続けてやっと仕事行けるようにまで回復したのに、ただの神経症なら何でトリンテリックス10mg出す必要あるの?なら神経症の薬出せば良くない?疑問だらけ過ぎだし説明もとてもじゃないけど、こちらの納得いくもんじゃなくて2022年9月9日~2023年11月28日まで通って他の病院へうつる。