とうとうトリンテリックス10mgの効果が薄れ始めてしまい2023年12月30日にトリンテリックス20mg処方して貰いデパス(先発品)のジェネリック(後発品)エチゾラムに変えて貰い(デパスとどう違うのか確かめたくて)あとワイパックスは即効性はあるけど眠気が半端ないので使った事のないジェネリックのエチゾラム(後発品)をわざと処方して貰いました。

まだトリンテリックス10mgが残っていた為無くなるまで飲んで、2024年の1月1日にトリンテリックス20mg飲み始める。でもトリンテリックスは効果が出るのが3週間~1ヶ月かかるので様子見してて3週間くらい経ってからいきなりデパス1.5mgが効かなくなりデエビゴ5mgを1月29日に処方して貰う。でも体質に合わず、僅かな眠気が来るだけで一日中胃が激痛で吐くはないけど吐き気がヤバいしずっと頭も痛くて中毒症状に苦しむ。病院側に話したらエチゾラム併用しても可との事で併用するも少しだけ中毒症状がマシになるだけで苦しいだけで次の診察まで併用しながら診断日待つ。デエビゴは米国産でオレキシン受容体。こちらからラメルテオン(メラトニン受容体)提案して2月10日に処方して貰う。(後発品はラメルテオンで先発品はロラゼム)飲んでみたら、デエビゴよりは中毒症状は、ましってだけでたいして効果もなく、またデエビゴと同じような中毒症状が出て、またラメルテオンとエチゾラムで次の診察までラメルテオンとエチゾラムを併用して凌ぐ。診断日前に自分でリーゼ10mg探して(リーゼ5mgの添加物調べたら添加物が凄く多くて10mgの方が添加物が少なかった)やっと2月24日にリーゼ(先発品)処方して貰う。クロチアゼパム(後発品)だがクロチアゼパムは添加物が気になる箇所があり先発品のリーゼ10mgで処方して貰う。多分トリンテリックス20mgの影響で睡眠薬のmg数がいきなり上がったんだと思う。あとベンゾジアゼピン系しか多分身体に合わないのかも…。今まで薬で中毒症状一度も起こした事なかったし、こんな中毒症状あるんだって初体験過ぎてびっくりした。非ベンゾジアゼピン系(マイスリー5mg)も効果が全くないし。よってベンゾジアゼピン系しか多分身体が受け付けないんかも…。処方するなら依存性高い薬ならその危険性とか危険指定薬とか説明する義務って普通あるよね。一応リーゼも調べたら危険指定薬です。あと何で患者側がいちいち調べないかんわけ?一応本当に自分でも処方されてる薬は必ず調べた方がいいと思います。