5月15日のFX ポンド円


トレーダー仲間の皆さん、日々のトレードお疲れ様です

4月は介入ボーナス相場のお陰で2000pips弱でした
介入って楽しいでしょ?

勝ちトレーダーさん達は
介入が大好きです

だって
そうでしょう
介入も基本通りに動いているんですから

基本が大事なんですよ


では
いきまっしょ!

余裕で月1000pipsオーバーで
月2000pipsオーバーを目指しているトレーダー目線での解説していきましょうか?



うさぎうさぎうさぎちょい下窓スタートですねうさぎうさぎうさぎ


#0.00でも書きましたが
シナリオはふたつ用意できています

シンプルなシナリオですよグッ

ヒヨコ簡単すぎますねヒヨコ

もちろん嫌バージョンのシナリオも用意は必須です
暗黙の了解ですね


アップアップアップロングエントリーアップアップアップ

ほぼほぼ建値決済ルンルン
もう少し上がっても良いと思いませんか?
思いますよね?


そんな愚痴を言っても
上がらないものは上がりません
愚痴で上がるなら苦労はしませんからね


目線は上方向ですが上矢印
下方向も意識しながらのトレードになります下矢印
上は上なんですけど
上が上なんでね・・・


わかりますよね



#0.03でも書きましたが
ゼーリトレードになりそうですよね

ダウンダウンショートエントリーダウンダウン

エントリータイミングは遅いですよ
皆さんはもっと早いと思います

多分
このショートの前に
一回ロングしているトレーダーさんは多いはずです
そのロングですがプラスで終わっているかな~?


このショートは絶対にゼーリトレードは意識しているはずです
意識していますよね?

ショートを二回していますが
ロングを挟みました?


こういう動きだと挟みますよね
ただね・・・
忙しくなる雰囲気がプンプンじゃないですか?
スルーも考えますよね


ブログではあえてスルーですグラサンハートグラサンハート

ロングの意識はありましたが
別にワンテンポ遅らせても良いかなって感じです


まで下がったところで利益確定しいていますが
次のロングあえてスルーですグラサンハートグラサンハート
上げ方次第では途中参戦しようと思いましたが
結局スルーです



15日は久々にリアルタイムで
♯0.00 #0.01 #0.02 #0.03を書きましたが
詳しく書きすぎと言われちゃいました
一応基本中の基本がメインなので
月2000pipsオーバーを目指しているトレーダーさんも
基本の再確認ができるってことで・・・

月数千pipsトレーダーさん達には好評でしたが
同じように書きすぎと言われました

月600pips未満トレーダーさん達は
トレードレベルによって様々ですね




15日のような相場は
初心者トレーダーさんでも勝てると思います
ゼーリトレードを意識しすぎてのノートレードもトレーダーさんもいるのかな?
別に全然OKだと思います

要は負けることはないかなと・・・

※超基本チャートのメンテナンス確認をしたいトレーダーさんには
 最新の超基本チャートを送ります