3月1日のFX ポンド円 #2 月600pips未満の超初心者トレーダーさん向きですよ


トレーダー仲間の皆さん、日々のトレードお疲れ様です
2月は残念ながらノルマ未達でした

ノルマも大事ですが
基本はもっと大事です

今月は基本中の基本の基本を
徹底的に鍛えましょうね

勝ちに拘るのは良いですが
良い勝ち方に拘りましょう
悪い勝ち方に未来はありません


一応
今月は何pips目指しましょうか?
毎日トレードする必要はありませんし
毎日勝つ必要はありません
自分のレベルに合ったトレードを心掛けましょう


FXなんて基本だけで勝てるんですから
難しく考えずにシンプルにトレードしましょう



では
いきまっしょ!




超基本チャートと基本チャートの重要性

…図①…


基本中の基本の解説ですよ
シナリオが用意されています
いいですか?
予め用意されているんですよラブラブラブラブラブラブ
ココで学んでいるトレーダーさん全員が予め用意できています
基本を疎かにしていなければね・・・
この考え方は
基本中の基本中の基本中の基本です

根拠は青四角ですラブラブラブラブラブラブ
シナリオ①とします
シナリオ①の詳細は図①の通りですコアラコアラ

…図②…


基本中の基本の解説ですよ
シナリオ①の動きになった場合ですが
赤四角シナリオ②を使用する可能性がありますうずまきうずまきうずまき
シナリオ②の詳細は図②の通りですハートハートハート

後は
図①②からわかりますね飛び出すハート
シナリオ③ですセキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

最低でもこの3つのシナリオがあれば良いかな?

多ければ多いほど良いですけどね


では図③にまとめて可視化してみましょうハートハート
…図③…


わかりやすくなりましたね
ココまでの考え方ですが初心者トレーダーさんでも
簡単に考えられる範囲です

後は基本通りのトレードをしていくだけです
基本通りのトレードはわかっていますよねうさぎうさぎうさぎ
四角①ですが売りの根拠はありますが売れません
思わず売ってしまった場合ですが問題ありませんよ
根拠が四角①だった場合はね・・・
他の根拠だったら問題ありありですあしあとあしあとあしあと

どうですか?
シナリオ①の通りに動いていますよねグッ
後はあなたのお好きなポイントでエントリーですさくらんぼさくらんぼ
目標値は大丈夫ですか?
シナリオ①の目標値ですが
一応2コあります
図①②から明白ですねくまクッキーくまクッキー

いいですか?
ココまで何ひとつ難しいことをしていません
基本だけでシンプルに考えています
最初に教わったことだけだというのに気付いていますか?


あれこれ考えて複雑にしてはいけませんおいでおいで
一番最初に考えること
基本中の基本の一番簡単なところから考えますラーメンラーメン

本日の相場は
一番簡単な考え方がハマっていますよね
ハマらなかったら次を考えます
今回は次を考える方が難しいです
これ以上、何かを考えることができますか?
そんなのを考えたら難しくて訳がわからなくなります



せっかちトレーダーさんは損切りスタートかもしれませんが
プラスで終わることができる相場です
あえてスルーさえしなければ
誰でも勝てる相場ってことです



基本だけで勝てるってのはわかりましたか?



※#2で基本の重要さを再確認してください
 あれこれ余計なことを考えないようになりますよ
 シンプルの意味がわかりますよ