2月26日のFX ポンド円 #2 月600pips未満の超初心者トレーダーさん向きですよ


トレーダー仲間の皆さん、日々のトレードお疲れ様です
1月は残念ながら1000pipsまであとちょいでしたね

初心者トレーダーさんには
ちょっとだけ難しそうな相場がありましたよね
毎日勝つ必要ないんですよ

月単位で勝ち越せばいいのです
まずは初心者レベルの1000pipsを目指しましょう
中級者以上のトレーダーさんは
何千pipsを目標にしますか?

FXなんて基本だけで勝てるんですから
難しく考えずにシンプルにトレードしましょう



では
いきまっしょ!





微妙な始まり方の意味



流れや動きを考慮して
図①を見てみましょうラブラブラブラブ

…図①…

四角①②が微妙という根拠ですオカメインコ
初心者トレーダーさんは微妙な状況でのトレード厳禁ですよ気づき
このトレードは厳禁ですが
シナリオは考えることができます
いいですか!
このトレードは厳禁なので
月600pips未満が使用して良いのは
シナリオ①のみですラブラブラブラブラブラブ

このシナリオは余裕で月1000pips以上勝てるようになってからです拍手拍手拍手
超初心者トレーダーさんは
何でもかんでもトレードしてはいけません


いいですか!
シナリオ①のみですよニヤリニヤリ
理由は図に書いてある通りです




シナリオ!シナリオ!ばかり考えてはいけませんよ
視点と視野からメインシナリオを考えます


微妙な始まり方をしましたが
メインシナリオは存在しますグッ
四角③です拍手拍手拍手

…図②…


どうですか?

…図③…


どうですか?

図②③ではどちらがわかりやすですか?
両方ですか?
超初心者トレーダーさんは
どちらかに決めないといけないという癖があります

両方でも良いんですよ
この図の考え方が重要なのです


ココまでの解説を踏まえて
ブログのショートですがトレードできますか?できませんか?
しっかり自分のトレードレベルに合ったトレードを心掛けましょう

私のエントリーポイントを基準に考える必要はありませんよ
タイミング的には遅いエントリーです
早起きトレーダーさん達は何時間も前にエントリーしています
いいですか?
私のエントリーポイントが正解ではありませんよ
エントリーポイントなんていっぱいあるんですから
あなたの好きなポイントでエントリーすれば良いだけです
どこでエントリーしても同じシナリオですからね
エントリーポイントが大事ではないとは言いませんが
シナリオはとても大事です


このショートは損切りになりましたが
損切りもシナリオと考えないといけません
シナリオとは勝つシナリオだけではありませんよ
何を言っているのかわからないトレーダーさんがいたら
みっちり解説しますから言ってくださいね
わかるようになったらトレードが楽になります
というか
勝つシナリオだけでトレードしていたら大変ですよ

そもそも勝つシナリオって何ですか?

勝てそうなシナリオでトレードしてるんですよ

勝ちトレーダーさん達は・・・



次のロングは簡単ですね飛び出すハート
だって今回の解説で解説していますからね
ましてや
今までのブログでも何回も解説しています
トレードなんて毎回毎回同じことの連続ですよ
やっていることは基本なんですよ
一貫性のあるトレードをしているだけなんです
だって裁量トレードですから・・・




そうそう

#1のおまけ付きシナリオの意味・・・
わかりましたか?



今月も基本を徹底的に積み重ねましょう
※シンプルなシナリオと超基本チャートのシナリオ※ 
  シナリオが全てです
  シナリオを考えるにはトレードノートが必要です

  「シナリオのヒントとは何か?」
  を学んでいきましょう
  

  超基本チャートと基本チャートは名前の通り基本が満載です

  とにかく「勝ちトレーダーになる!」
  「勝ち続けるトレーダーになる!」のであれが
  超基本チャートと基本チャートを知るのではなく使いこなすことです
  使いこなすことができないのであれば意味がありません
  
  裁量トレードで勝つには基本が一番大事です
  一番ですよ!  

※超基本チャートのメンテナンス確認をしたいトレーダーさんには
 最新の超基本チャートを送ります

勝ちたいのであれば
本気で月1000pips以上を目指してください!
ただ・・・月1000pipsなんて初心者レベルというのは理解してください。
今後もよろしくお願いします。