2月23日のFX ポンド円 #2 月600pips未満の超初心者トレーダーさん向きですよ


トレーダー仲間の皆さん、日々のトレードお疲れ様です
1月は残念ながら1000pipsまであとちょいでしたね

初心者トレーダーさんには
ちょっとだけ難しそうな相場がありましたよね
毎日勝つ必要ないんですよ

月単位で勝ち越せばいいのです
まずは初心者レベルの1000pipsを目指しましょう
中級者以上のトレーダーさんは
何千pipsを目標にしますか?

FXなんて基本だけで勝てるんですから
難しく考えずにシンプルにトレードしましょう



では
いきまっしょ!



あのシナリオって何?


…図①…


これがあのシナリオです流れ星流れ星

…図②…


こっちの方が見やすいですか?

…図③…


それともこっちの方がわかりやすいですか?


どの図も内容は同じなので
あなたの見やすい図で理解してくれればOKです




このシナリオが基本ですからね
一番最初に考えるシナリオです


なので
このシナリオを軸にトレードするんだろうな~って日ですラーメンラーメン
シナリオ①です

シナリオ①でトレードするためには
シナリオ②の考えが必要ですセキセイインコ黄セキセイインコ黄
図①四角①がその考え方ですイエローハーツイエローハーツ
シナリオ②ですねさくらんぼ
これで買いシナリオ売りシナリオも用意できました!!

これらのシナリオは偏っているので
図①四角②シナリオ③も必要ですねスター

これで準備OKです
後はあなたのお好きなタイミングでトレードするだけですグラサングラサングラサン
私は遅めのエントリーでしたが
早いトレーダーさんは早いですし
もちろん私より遅いエントリーのトレーダーさんもいます
ブログのエントリーポイントに拘る必要はありませんよ



図①四角③以降は利益確定ポイントですねブルーハートブルーハート
お好きなポイントで利益確定してください


あのシナリオ・・・
すなわちシナリオ①でトレードするために待っていたトレーダーさんは
ノートレードになります気づき
シナリオがひとつしかありませんから仕方ないですね
しかしシナリオ①
ココで学んでいるトレーダーさん全員が待っていました

シナリオ②③が用意できていたら
どこでもロングエントリーできますよねルンルンルンルン

シナリオ①が用意できていたらシナリオ②必然的に考えてしまいます
シナリオに偏りがあるということでシナリオ③を用意したと言いましたが
これって初心者トレーダーさんが得意なシナリオですよねチョキ

どうですか?
もう一度、図①四角①②を見てくださいさくらんぼ
これが勝ちトレーダーさん達の頭の中です
可視化したらわかりやすいですよねラブラブラブラブ
秒で考えられると思いませんか?
根拠もばっちりですよね


図②赤四角の動きからもエントリーしやすくなりますよねイエローハーツイエローハーツ


今回はメインであるシナリオ①を使用することはありませんでしたが
使わなかったからといっても
メインシナリオはとても重要です


勝ちトレーダーさん達は
このシナリオ①は常に意識しているってのがポイントですよネザーランド・ドワーフ
初心者トレーダーさん!
わかりますか?
基本の重要さがわかってきたんじゃないんですか?





今月も基本を徹底的に積み重ねましょう
※シンプルなシナリオと超基本チャートのシナリオ※ 
  シナリオが全てです
  シナリオを考えるにはトレードノートが必要です

  「シナリオのヒントとは何か?」
  を学んでいきましょう
  

  超基本チャートと基本チャートは名前の通り基本が満載です

  とにかく「勝ちトレーダーになる!」
  「勝ち続けるトレーダーになる!」のであれが
  超基本チャートと基本チャートを知るのではなく使いこなすことです
  使いこなすことができないのであれば意味がありません
  
  裁量トレードで勝つには基本が一番大事です
  一番ですよ!  

※超基本チャートのメンテナンス確認をしたいトレーダーさんには
 最新の超基本チャートを送ります

勝ちたいのであれば
本気で月1000pips以上を目指してください!
ただ・・・月1000pipsなんて初心者レベルというのは理解してください。
今後もよろしくお願いします。