昨日に続き、アマダイ料理です。

性懲りも無く、またまたアマダイ料理でございます✨


今日は、アマダイの松笠揚げと炙り昆布締めです。

松笠揚げは、最近作ったので変わり映えはしないですが、やはりチョキ安定の美味しさでした~爆笑

炙り昆布締めは、お祝い人生初挑戦でしたが、想像してた以上の美味しさでした酔っ払い
昆布の風味、甘さ、脂、炙りの香ばしさ・・
色々と相まって、とにかく旨かったですクラッカー

イヤぁ〜、魚って本当に美味しいですねOK
今更ですが、この年になってツクヅク思います。

この頃良く考えるんですが・・・
娘達は、非常に魚が大好きになってくれてます。
私が釣りやってる為か、美味しい状態の魚を食べる機会が多いのかなって思います。
すごく漠然とですが、魚の美味しい食べ方をもっと多くの人が知れば、国内の魚の消費量も増えるし、輸出量減少の一つの対策にもなるのかな?
柄にもなくこんな事も考えてます。笑