こんにちは〜⑅◡̈*


今日で生後1日目に入りました♡
すぐに寝ちゃうから授乳に難儀しておりますアセアセ
でも直母で8ml飲めましたおねがい

ふにゃふにゃの新生児♡
たまに泣き声が猫みたいに『ニャーニャー』
泣いててとっても可愛いラブ


゚・*:.。. .。.:*・゜


忘れないうちに備忘録を兼ねて出産レポに入りますキラキラ



2/27  22:50〜上の子の寝かしつけをして寝落ちしてたらお腹の下の方に卵の殻を割るみたいに
コツン!って衝撃が雷
すぐにベビちゃんからのサインだ!って気付いて(上の子の時も陣痛がはじまる合図がありました)リビングで寛いでる旦那に報告
その後すぐにこれまでにないお腹の痛みが...滝汗
でもまだ耐えられるし違ってたら嫌だしと思って病院に電話をするのを我慢←このとき陣痛の間隔は7分


23:20〜陣痛の間隔が5分置きになってようやく病院に電話。上の子起こして旦那の運転で病院へ。
道中3分間隔になり、あまりの痛さに悶絶アセアセ
陣痛の間耐えきれず、ずっと『痛い〜痛い〜』って言って何かに掴まろうとしていました
上の子は起こした時、眠くてぐずってたけど、道中はママの尋常じゃない姿を見て固まってましたアセアセ


23:40〜病院到着。すぐに分娩室へ。
分娩台に上がるのが地味に辛かったです。
股を開いて足を曲げた状態で台に固定されたので陣痛がきているときに足が動かせなくて、上半身だけだから痛みを逃すのが難しくて大変でしたチーン
身体がよじれてよじれてお尻が片側浮いた状態にタラー
助産師さんに体曲がってるから真っ直ぐにしてーって何回も注意されるタラー
分娩台に上がった時は支給口はすでに5cm開いていましたアセアセそこから全開になるまで15分くらい←ポーン
痛みが凄くて常に目を瞑ったまま横のバーを目一杯握りしめてたら右側のバーが外れて落ちるハプニングがハッ
その時腕を怪我したけどお腹の痛みでどーでもよくて産後気付いてビックリハッキズパワーパッドしました笑
↑名誉の負傷(笑)




0:00〜支給口全開!いきみたい時にいきんでいい許可がでる。いきみたい衝動がでて痛さで思わず
『ゔゔゔ...ああぁー!!』って声が出る笑い泣き
でもなかなか出ず、身体はよじれてるしお尻は上がってるし、助産師さんからお尻さげてー!って何回も言われるがそんな余裕なくえーん←助産師さん自ら引っ張りなおしてもらいました
3回目のイキみでようやく次男誕生キラキラキラキラキラキラ
あとで聞いたら長男のときの会陰裂傷縫合部分が引きつれてたみたいで頭と肩がなかなか出てこれなかったみたいですゲッソリ

酸素がベビちゃんに行き渡らなかったみたいでドス黒い肌色で登場した次男←ごめんねえーん

元気に産声を上げてくれたので安心しましたラブ

支給口全開からわずか15分で出産ニヤニヤ
やっぱり2人目早かったです真顔
陣痛からトータル1時間15分の超スピード出産でした
ブログでご報告した時は1時間半って報告したんですが、実際はさらに15分短い1時間15分でした

旦那と長男はカーテン1枚挟んだところにずっと座って待ってました。なんで生まれたところはばっちり見れましたキラキラキラキラ
弟の誕生を心待ちにしていたので立ち合い出産ができてよかったですキラキラキラキラ


0:15〜会陰裂傷+会陰切開部分の縫合スタートアセアセ
長男は眠いから『帰りたい』って旦那と長男帰宅。
縫合中はそれほど痛くはなくすごく長く感じました
出産時、もちろん裂けた時も切られた時も痛くてすぐにわかりました笑い泣き


1:30〜会陰縫合終了。その後分娩台で2時間安静にすることにガーン


3:00〜陣痛室にて就寝。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今回の妊娠は妊娠中は切迫早産で
安静の日々からの長期入院。
退院後も正期産までは安静生活からの
出産だったのでマタニティライフを
楽しむこともなく、しかも陣痛→出産
は味わった事のない痛さ...ゲロー

散々でしたが生まれてきた我が子
はやっぱりとっても可愛いですラブラブラブ



これからは新たに4人家族になった
ふるみー一家のcolorfulな毎日を
ブログに綴っていきたいと思いますキラキラキラキラキラキラ


********************************************************


↓ふるみーの愛用品のせてます⑅◡̈*

経由購入するといつでもポイント2倍♡






↓ポイ活はじめました⑅◡̈*
遊べるポイントサイト ワラウ