ティクトックライトのトラブル、、

ポイント交換したのに、

交換中にフリーズ、

その後、開き直すと、

ポイントは減ったのに、

履歴がない!



PayPayに交換したのに

PayPayのウォレットを見てもない。


いつもは、瞬時に交換されるのに、、、



ということで、

私のティクトックポイントどこいった?



と、問い合わせたところ、

対処していただきました。


問い合わせなかったら、

そのまま消えてたかも。



ポイント交換したのに、

履歴にも残らず、

PayPayポイントにも交換されてない、

というトラブルの人は、

問い合わせてみること、おすすめします。




問い合わせたの方法と、

問い合わせの返事の見方が、

とてもややこしいので、

書いておきます。


まず、こちらの右の三本線を押します

プロフィール画面です。

その後、設定とプライバシーをタップします



すると、この画面で

問題の報告、をタップします



すると、こんな画面が出るのでサポートチケット

を押します。

ここから、問い合わせできるのと、

問い合わせた内容の返事もここから見れます。


かなり、ここにたどり着くまでが、

ややこしくて難しかったので、

書いておきます。




因みに、
ポイント履歴がついたら、
それをコピーして、
手動で、PayPayにポイント移行しないと、
移行できませんので、
ご注意ください。

PayPayのトップ画面の支払い画面下に、
スクロールすると、
PayPay残高の横に╋マークがあるので、
それを押すと、チャージ画面になります。  

その他のチャージ方法、
というところの、
ポイントコード、
というところをタップして、
そこに、ティクトックライトの、
ポイント獲得履歴にあるコードを、
コピーして、貼り付けます。 

トラブったときは、
履歴から手動でチャージ、
という手間が
結構めんどくさいです。