カナダ産松茸!


入手しました。




安いー!!!

半分で売ってくれてる!


松茸を買う時は、

半分のがオススメです。

なぜなら、

虫がいるかもしれないからです。


半分にカットされたものだと、

虫がいたらわかるので、

半分のを買うと安心して食べられます。


香りが取れるので、

洗わないように!と、ネットで書いてますが、

松茸って、かなり汚れてることが多いので、

私は洗っちゃいます。

だって、土みたいのがついてるし、、、



元々半分のを、

さらに、

半分にカットして、1200wのトースターで

5分!

すこし、早そうだったので、もう

2分焼きました!


しんなりして、汁がでてきてます。



砂糖醤油をかけるのが、

実家流なので、

それで食べました。


割きながら食べます。


小さいけど、

しっかり松茸の風味がして、

香りもして、


大満足!!!



小さい頃から、

秋になると、

松茸のフルコースの手料理を、

母親が作ってくれていて、

どうしても秋になると、

1度は松茸を食べたくなります。


カナダ産でも、

ちゃんと香りますが、

国産よりは薄いので、

焼くのがオススメです。


焼くと、とーってもいい香りが、

口の中で広がります。


勿体なすぎて、うちでは、

割いて少しづつ食べます(笑)


小さな松茸でも、

ちゃーんとその風味を味わえる、

焼き松茸、

松茸を買ったなら、

最高に美味しい食べ方で味わいたいですよね!!


浅田屋の松茸ごはん、

これ美味しいらしいんですけど、、、

我が家はこちらではなく、




いつも、安い、

スーパーのカネカの松茸ご飯の素を買ってしまう(笑)


カネカは、

松茸は、ほとんど香りません(笑)

松茸を噛むと、本当にほんのーり、、

という程度。

まぁ、いいんです。


旬のものを味わえれば。



カナダ産の松茸で、我が家は充分です!