最近、どこにでも見かける

ネッククーラー!


一気に流行しましたよね。

駅の雑貨屋さんや

100均でも見かけるほどになりましたが、


ネッククーラーの冷たさって、

何分持続しますか?!

その持続時間の寿命を、

測ってみたんですが、

3分ほどでした、、、。


たった3分のために、

外出先まで持ち歩いてるのも、

かなり無駄だと思って、

持ち歩かなくなりました、、。


つけた瞬間はいいのですが、

みるみるうちに、

冷たさを感じなくなってきますよね。

首の方も冷たくなるので、

凍ってるのが3分で溶ける訳では無いですが、

体感温度が、

冷たく感じなくなってくるんです。


手でぐっと押し付けたら

ややひんやりはしますが、

押し付けるのも面倒。



ココ最近の30度以上の暑さでは、

ほぼ、意味なし、、、

すぐに、ぬるま湯化します。


28度以下にならないと凍りませんので、

真夏の炎天下で使ってしまうと、

もう、溶けたあとは、

荷物になるだけという、、、


ずーっとぷにぷにした、

凍らせないチューペットみたいです。


なので、お蔵入りしてたのですが、

効果的な使い方を発見しました!


家のお風呂上がりです。


お風呂上がりの、

温まった首につけると、

めちゃくちゃ気持ちいいのでオススメです!


効果を感じなくなったら外します。

家なら邪魔にならないし、

火照ったからだを、

クールダウンするのに、

程よい使い道です。


買ったはいいが、

持ち歩いてもすぐに溶けるし、

あまり使わなくなってしまった人も

多いのではないでしょうか。


お風呂上がりに、

冷蔵庫で冷たい飲み物と一緒に、

ネッククーラーで、

クールダウンしたら、

気持ちいいのでぜひ、どうぞ!


今年の夏は、炎天下に

出かけることが多かったのですが、

炎天下の外出先で、

最も涼しく効果があったのは、

普通ですが、ハンディ扇風機でした。


色々買ってみましたが、

ネッククーラーなど、

冷やしてから肌に直接つける系は、

荷物になるだけでした。


いつも扇風機を持ち歩いてます。

ハンディ扇風機、

今のところ、一番役立ってます。