コークオンアプリで、

ポイントを貯めてきました。


歩くだけで貯まって、

スタンプを集めたら、

自販機で無料で一本貰える、

コークオンスタンプを

歩いて貯めていて、

たまに無料で貰って喜んでいたのですが、

それとは別に、

知らないうちに、

コークオンウォレットポイントなるものが、

貯まってました!


夫が飲む、コーヒーの、

バーコードを、

スキャンして、抽選で、

時々当たる、

スタンプも集めていたんですが、


それとは別に、

コークオンウォレットポイント、

というものがあって、

知らないうちに、

100ポイント貯まってたんです!!


今月末までで、有効期限が切れるので、

ギリギリ気づきました。


そもそも、コークオンの飲み物の、

バーコード、

スキャンしたら、

必ず1ポイントもらえると知らず、

気づいてよかった!!


と、思ったはいいけど、

106円しかたまってなくて、


調べたところ、


106円に、

足りない分は、別の支払いで

購入することって、

できないみたいで、、、

ポイントのみで、

購入できる様子。



コークオンの100円の自販機を見つけたので、

買おうとしたら、


支払いが、Apple Payになる!!!


えー!!!

コークオンポイントで、

買いたいんですけど、、、

ポイントでの買い方、ポイントの使い方が

全然わからりません。


自販機の前で調べながら、

立ち尽くすこと、10分、、、

調べても全然載ってない、、

公式ページにも、

自販機でのWalletポイントの使い方が

書いてないんです。

なぜか、自販機に接続すると、

Applepayにしかならなくて、

ポイントで支払う使い方が出てこないんです。


ややこしすぎました。

貯まったポイントで、

購入する方法、

どこにも書いてなくて、、

わかりにくかったので、

格闘した上、やっと見つけたので、

ポイントを使う方法を載せておきます。




必ず、自販機接続の前に、

アプリ内の設定を変更して置かないと、

ICカードなど、

コークオンpayで

初期登録している支払い方法で、

自腹で買う事になってしまいますので、

ご注意ください。



まず、コークオントップページの、

下にある、おさいふ、を押します。



すると、おさいふの中が開き、

下の赤線のところの、自販機の支払い方法を、

コークオンpayが、ちゃんと、

コークオンWalletに、なってないと、

ウォレットでなく、

別払いになってしまいます。


私は、危うくここが、

Applepayになってたので、

無料だと思ったのに、

そのまま買ったら、

自腹でApplepayで支払う事になって

しまいかけました。


気づいてよかったです。


自販機接続を先にしてしまうと、

設定を変えることができません。

かなり、煩わしいですが、

接続より前に、

先に、コークオンpayを、

コークオンWalletポイントで、

支払う、に、設定されてください!


コークオンpayの部分を、タップすると、

支払い方法を変更することができます。




この設定をしてから、

コークオンpayで払うと、

ポイントを使って支払いになります。


無事、購入しました!

しかも、今、コークオンpayで買うと、

10円貰えるキャンペーンを

やってるようで、10円貰えました!

買った、ジョージアの

バーコードをスキャンして、

さらに1円貰えて、106円だった残額が、

1本購入でき、

残額は17円になりました。

このポイントは期限がまだ先になるので、

また、楽しみに貯めたいと思います。



106ポイントだと、

110円のは、買えなかったので、

100円自販機見つけて嬉しかったです。