昔むかし、

LUSHのブラジル娘の唄っていう、

石鹸の、

あの最高にお菓子な匂いに、惚れてしまって、

しばらくお気に入りで使ってたことがあります。


もう、廃盤になってます。


私の中で、LUSHって、

ハワイっぽい香りです。


バスルーム限定で、

使うには良いかなぁと、

思うような、

外国のお菓子の香料みたいな、

おもちゃみたいな香り。


でも、LUSHの石鹸、

かなり値上げしましたよね。


昔は、400円とかだったのに、

今は高くなりすぎて、

もう、買わなくていいかなーって、

思うようになり、久しい。


夫が、スリーピーを買ってきてくれて、

かなり大切に使ってます。




自分では、贅沢すぎて、

買えません!!


シャワージェルの方は、

あっという間に使い切りましたが、

クリームは、チビチビ使ってます。


コスパいいかも?!



今日は、久しぶりに都会に出て、

LUSHを見ました。


バスボム3000円とか書いてあって、

うわーすごい値上げにさらにビックリ!


普通サイズでも1500円とか書いてあって、


1回のお風呂に、、、1500円?!


まぁ、それぞれの価値観ですよね。


でも、通りがかった、

普通のテイクアウト路面店の、

抹茶ラテが、1300円だった。


ちょっと衝撃でした。

それ買うなら、

LUSHのバスボムの方がいいかな。


最近、お店のドリンクとか、

めちゃくちゃ値上げラッシュですよね。


私は外食しないし、

出先でドリンクなんて、買いませんが(笑)


びっくり価格。

東京すごー。


自販機でしか飲み物買えないわー(笑)



昔、

LUSHのバスボムへの

憧れがあって、

自分で作ったことあります(笑)


イマイチでした。


ギュウギュウに押し固められない。

ので、

いっぱい作ったものの、

お風呂に入れたら、

一瞬で崩れるんです。


材料は安いし、

良かったんですけどね。

重曹と、クエン酸と、塩と、水で

出来るんです。

お好みでアロマとかまぜたら、

香り付きになる。

混ぜて固めるだけ。


こんな感じで、簡単に安く作れます。


でも、

ちゃんと、固めないと、

ダメです。


作ってみて、

あ。これは、買った方がいいな、って

思いました。


ただ、自分で

ガチャガチャの外側を容器にして、

作ったんですよね。

それがダメだった。


モロモロとこぼれるんです。


今思えば、

ちゃんとこういうのを買って、

やったらよかったんです。

ステンレス製だから、

ちゃんと固まりそう。




作るの面倒だし、

上手く出来なかったので、

やっぱり、バブ。

お気に入り入浴剤のバブです。