何かの事故かもしれません。

だって、飲み物です。


私は、ハーブティーは大好きです。


神戸の布引ハーブ園の、

温室近くのカフェで、

オリジナルハーブティーを注文して、、、

渋すぎて全く味がない、香りもない、

ハーブティーでした。


本当にびっくりした。

オリジナルブレンドって、

味、ついてますよね?


注文したのは、

ホットではなく、アイスです。


ブレンド?!何の香りも、味もない、

これが、ブレンド?!


ローズを選んだのですが、

まず、

味がついてない。

匂いもしない。


渋みのみ。


口に合わなかった、

とかではなく、


古いハーブティーを飲んだら、

味が完全に消えてて、

渋みだけ残ってた。


という感じです。


650円で、こんなに不味い飲み物、

飲んだの初めて。


ハーブティー好きなので、

本当に引くほど味がなくて、

有り得ないレベルだったので、

笑えました。


飲み物注文して、

お金返して欲しい、、、

と、思ったのは、

初めてかも。


アルバイトさんは、

悪くないのかもしれませんが、

経営者に問いたい。

なぜ、こんなハーブティーを

オリジナルハーブティーとして、

出してるのか?


平日だったから?

時間帯がお昼じゃなかったから?

作ったものの、

誰も注文してなかって、

そのまま何日も経って、

冷蔵庫で保管してたやつなのか?


色んなハーブ園に行ってきまして、

これまで様々な

オリジナルハーブティーを飲みましたが、 

どれも美味しかったし、

それぞれに個性がありました。 

オリジナルのブレンドハーブティーって、

楽しい体験です。



これは、完全にない。

まず、疑問。

何をブレンドしてるのか?

ブレンドすることで、

無味無臭になり、

渋みだけ残っちゃうみたいなことって

ありますか?


渋みしが感じない、

ハーブティーなんて、、、


ハーブティーでもない、

渋い液体。


赤色でしたが、、、


もう、どうしても、飲めなくて、

捨てました。

こんなの、飲み物として、ない、、

本当にびっくり。

誰も味見してないやつ。

してたら、出すのを辞めるレベル。


例えば、

ローズヒップは、赤色です。

けど、酸味はあるし、

確かにものによっては、

無味に近かったり、

不味いのもあるけど、

何かしらのハーブの味って、

ありますよね?


あるのは、渋みと、すえた風味。


こんなの普段から

出してるのでしょうか?!

経営者の管理がずさんなのでしょうか?!


飲食店として、

どーなのでしょうか、、、


本当に、本当に、これを、

オリジナルハーブティーとして、

出してるなんて、

何かの間違いかと、

思ってしまいました。


普通にKALDIとか、

スーパーとかのハーブティーの方が、

断然美味しいというか、

ハーブティーとして、味と香りがないなんて、

初めてだったので、、、。


100歩譲って、

カフェランチで無料ででるやつなら、

薄くて味なしとか、

渋くなりすぎて、渋みしかない、

とかも、あるのかもしれない。


でも、

ハーブ園の、オリジナルブレンドの

ハーブティーとして、

出すレベルでは、とてもじゃないけど、

有り得ない。


まず!!って、

母もびっくり。

こんな飲み物を、

ハーブティーとして、

売ってるなんて、

まじでないわ。



まずすぎて、

写真を撮る、余裕すらなかった。



布引ハーブ園で、

お土産や食べ物、

何も買う気にならなかった。



残念すぎる旅の思い出。

こういうのって、

たぶん、一生忘れられないんだと思う(笑)


笑い話にしよ。


たまたま、なんでしょうね。

もし、この感じが通常運転だったら、

さすがに、

誰か止めるでしょう、、、


私も言えなかったけど、

他の人も言えずに、

まずかったな、、

神戸布引ハーブ園の、

オリジナルハーブティーだけは、

もう飲まないな。で、

終わらせてるのでしょうか?!


私にとって、650円は、

安くない!!


650円もあったら、

美味しいハーブティー、

味や香りがちゃんとある、

ハーブティーを

10パックは買えたのに、、、。


でも、

こんなこと、

ひきずっても仕方ない。


なんの悪意もなく、

たまたま、

無味無臭の渋い液体となった

オリジナルハーブティーが、

提供されただけのこと。


だって、

美味しいものを提供した方が、

リピーターだって来るし、

あえて、まずいものを、

提供してやろうなんて、

誰も思わないですよね。


そこに悪意はない。


事故みたいなもので、

何日も売れてなかった、

入れっぱなしのハーブティーで、

ピッチャーの底の方に溜まった部分の、

最後の残りに当たってしまった。


と、想像します。


650円の悲劇。


650円を支払って、

たまたま、

悲劇を体験してしまった。


というだけで、

誰も悪くない。


その分、きっと、

明日以降に、

何かいい事あるはず。


笑いに変えて、乗り切るしかない!