スイカの珍しいのを

見かけました。


ピノガール。

ガール?!女子?小さい女子か。


なんと、種まで食べれるって!!

ということで、買ってみました。

小玉スイカ

半分に切ったら、半分には

種が皆無!種無し?!




カットしました。サイズが可愛い。


味は、シャリシャリ系です。

水分がたっぷりで、

シャリシャリして美味しい!

確かに、種は食べれるほど小さい。

5ミリ以下です。


種は、アイスクリームの、

スイカバーのチョコの部分みたいです。

カリカリ。普通のスイカの種は、

うっかり噛むと、ガリってなって不快ですが、

全然不快じゃない。

カリカリで気にならない。

もちろん、スイカバーの種チョコみたいな

味は無い。

味は全く無い。種の味はなし。

確かに食べれます。気にはなりませんが、

なんとなくいくつかとって食べました。



小さい子供とかで、

種をだすのが難しいって子には、

食べれるたねなので、心配ないですよね。


そもそも、

スイカの種を食べると、

盲腸になるって、

本当でしょうか??


小さい頃、友達のお兄ちゃんが

スイカの種を食べて、

盲腸になったって、

言ってたんです、、、


でも、調べたら違うらしい。



私は、信じてましたよ(笑)

なので、この、

ピノガールの種は、

盲腸にならない種なのかな?

とか、思いましたが、

そもそも、

普通のスイカの種を食べたところで、

盲腸にはならないみたいです。


子供の頃の、友達から言われた衝撃って、

記憶に刻まれますよね(笑)


その子は医者の子供だったから、

信じてしまってました。


危ない危ない(笑)