父親が、めちゃくちゃポジティブな人で、

特に面白い人とか、

そういうのでは無かったのですが、

とにかく、ポジティブなんです。


経営者って、やはりポジティブが

多いんでしょうか。


私は、性格は真面目で無害、

感情は激しいけど、

表には出しません。

無難に生きていく術を、

身につけて来たので、

波風立てずに、普通にしてるのが、

良いと思うタイプです。

どちらかというと母親に似て、

元々の性質としては、

ポジティブではないというか、

現実的です。


でも、最近、

本気でポジティブを目指してます。


だって、せっかくの人生だから、

楽しみたい。


せっかく生まれてきて、

生きてるんだから、

楽しくありたい。


危険な?世の中だから、

限りなく現実的に考えなければ、

生き抜けないと思ってたんですよね。

最悪の事態を考えながら、

備える、みたいな。

仕事で失敗しないように、

とことん準備するし、

いつも最悪の事態を想定してました。

確かに仕事で致命的な失敗は

してこなかったし、

いいことでもあるのかもしれないけど、


でも、そんなのって、全然楽しくない。

反省ばっかり。

もっとこう出来たんじゃないかとか、

それこそが、

人生を向上させる思考法だと、

信じ込んでやってきました。


七つの習慣とか読んで、

めっちゃスケジュール立てて、

やってました。

毎日、成長したかったんです。

成長意欲はんぱない。


確かに、この方法だと

それなりに成長はできます。

でも、

人生も半ばをすぎてから、

はたと気づいたんです。


なんか、こんな人生って、、、

面白くない、と。


私の人生って、

努力の積み重ねだった。

実際、努力が好きだし。

成果もわかるしね。


でも、それって、

私が本当にほしいことかな?って。

苦行みたいな人生を望んで

生きてるんじゃなくて、

人生をもっと、楽しみたいはずなのに。


反省ばかりして、

叶わないことばかり、考えて、

少しでも良くなるためにって、

そんなの、全然楽しくないし、

面白くない。

やーめた。

いちぬけた。


思えば、ポジティブな気持ちの時は、

どんどん良いことが起こってたなって。


いつからだったんだろう?

よくわかりませんが、

気づいたら、ひたすら反省して、

次に備えて、

努力することに注力してる自分がいました。



でも、なんか、窮屈だし、

苦行だし、楽しくないし、

楽しめてない。


父親みたいに、

ネガティブな感情より、

ポジティブな感情を集めて、

生きていくことに、決めたんです。


と、いいながら、

色々と自分の感情には

毎日、振り回されてますが、、、。


大人しい人って、

何も感じてないのでは?

と、思ってる人もいるかと思いますが、

とんでもない!!


周囲に大人しいと、

思われている私のような人でも、

心でいろーんなこと思ってます。

そりゃー心の中は、忙しいんです。

大人しい私が、心の声を

ここで叫んでます。


叫んだからと言って、

どーもならないけど、

ストレス発散と、

楽しい人生を模索してます。



本来が真面目なので、

楽しい人になりたい!と願っても、

なかなか抜け出しにくいとこが

あるのかもしれないけど、

それでも、

明るくて、ポジティブで、

楽しい人になれたらなぁと、

日々思ってます。


楽しいことを言って、

周囲を笑わせてる人たちって、

なんか、すごい憧れる。


でも、私も、

少しでも近づきたいなぁ、、、。

ユーモアのセンスは、

全然培ってこなかったけど、

努力は好きだから、

今は、夫を楽しませたり、

喜ばせたりして、

すごく手応えがあるので、

それが嬉しい。


いつも、夫の前で、

ポジティブで明るい人を目指してます。


皆さんが投稿した、

笑えるニュースとか見て、

爆笑して、楽しませてもらってます。


シェアしたいくらい面白い記事もあるけど、

リブログする勇気がでません(笑)


そっとイイネだけ、させて貰ってます。


私も、明るく楽しい人になれるように、

そして、毎日を楽しく生きれますように〜


今、1番欲しいもの、

どんなことが起きても、

それを、笑いに変えられる力が欲しい。