ずーっと、

歯磨き粉を、つける前に、

歯ブラシを水に濡らしてから、

つけてたんですが、

どうも、そんな事しなくていいみたいです。


薄まって、歯磨き粉の効果が

無くなると、書いてるサイトもありました。


まぁ、そこまでどっちでもいいけど、

普通に、めんどくさいし、

わざわざ水に濡らさなくてもいいなら、

微々たるもんだけど、

その為にジャグチをひねってたわけだし、


節約と言えるほどのことではないですが、

そんなことで、水使わなくてもいーんだーって、


知ってから、

濡らさなくなりました。


どっちが多数派なのか気にはなりますが。


ずっと知覚過敏で、

生理のたびに、歯が痛くなってました。

体質です。

虫歯ではありません(何度も歯医者に行きましたが、

虫歯じゃないんです。知覚過敏なんです、、)


これまで知覚過敏用の、

シュミテクト使ってましたが、

掛けた歯を埋めることができる

はみがき粉、使ってます。


これ使うようになってから、

今月の生理では、

歯が痛くなってません!