コストコでお気に入りの、

バナナ。


前回買って、

ものすごく美味しくて気に入って、

今回も買いました。


ですが、

今回、青いのを買いすぎました。




熟しすぎてるバナナが苦手なので、

コストコのバナナ、

新鮮でほどよい甘さで、

ねっとりとして美味しくて、

1本100円とかで売ってる、

高級バナナと同じ味で、

10本くらついてて、

美味しいので、リピしてました。


やや青みがかってるのを

買ってたのですが、

今回買った、全体が

青いのだと、


剥きにくくて、

やっと剥けたと思ったら、

めちゃくちゃ渋いー、、、




シュウ酸の味しかせず、

えぐみがやばい。

甘くないだけなら食べれますが、

渋すぎて、口の中が、

やばい状態に、、、



たった1口食べただけで、

耐えきれない渋みがありました。


青いバナナって、

シュウ酸の量がハンパないそうです。


熟すとシュウ酸が減るらしい


こ、、、これは、

剥いてしまった以上、

追熟出来ないし、

もう、料理でなんとかするしかない、、、


と、油で炒めることに。


青いバナナは、カレーにすると、

ジャガイモみたいな味になるようなので、


バターで炒めてお醤油で、

食べることにしました。






ジャガイモみたいー!


ニンニクで風味付けすると美味しい。


じゃがバターだー!


って感じでした。


夫と美味しくいただきました。


でも、ほかのバナナは、

全部追熟させることにします(笑)