このネタ、いいなー。私は、最近はアメブロかな。皆さんの読ませてもらって、参考にしてます。イラッとした時とか、ブログ書いたり、書きながら解決法探したり。自分の気持ちを書き出すと、整理できますよね。私は生活圏内で、人と触れる機会が少ないので、有難いです。有名人に全く興味ないけど、一般の人が、呟いてることって、パワーあるなぁって思います。


軽い感じでいいんですよねー。

早朝覚醒とかしてしまうタイプなので、、早く起きても退屈で(笑)

Twitterとか他のSNSはしてないけど、

ビジネスユーザーじゃなく、

一般の人も多いから、

いーなーって思います。


もう一つ、

これは昔からですが、

夫の近くにいること。


私自身はかなりの愛夫家なので、

イラッとした時とか、

ストレス感じた時は、

夫が喜んでくれることを考えたりすると、

気分が落ち着きます。


多くの人が、自分の子供の笑顔に

癒されるのと同じ現象かなと、

分析してます。

子供の笑顔のことを思う時、

どんなに辛い時でも、

頑張れたりする人って多いですよね。

うちは子なしの中年夫婦なので、

私の場合は、夫の笑顔に何より癒される。

目に入れても痛くないほど。


世の中の多くの人が、

恐らく自分の子供を大切にするように、

私の愛情の注ぎ先は、

夫です。唯一無二の特別枠。

夫が何をしても、

全く気にならない。夫関係のことでは、

ほとんどイラつきません。


そんなわけない、と、

思われるかもしれませんが、

私にとっては、

これが現実で、


私の、夫への愛は、

条件付きじゃない。

優しいからとか、

顔がタイプだからとか、

〇〇だからとか、

あげたらキリがないほど、

これをしてくれる人だからとか、

そういうのは、

全く関係なく、

無条件に、

私の中の世界一、というだけです。

太ってもはげても、

片付けしなくても、

無くし物したり、

物忘れしたり、

言ったことやらなくても、

ただ、愛してるから、

全くそんなの関係ないです。

可愛いもんです。



私はイラッとしやすい体質なので、

これは癒される、

こうしたら癒される、

という自分なりのルーチンがあれば、

救われますよね。


昨日も、心のなかでかなり爆発する出来事が

ありましたが、、 

そんな時でも、

いつもおおらかな夫を見て、

ありがたい。ほんと神様のように

穏やかな人だなと、

思ってました。


どんなにイラついてても、

視界の中に夫がいたら、

何とか平常心を保てる。


まぁ、保てないほど、

ぶちぎれてしまうことも

あるんですけどね。。


さー今日は、三連休の最終日、

最高の1日にするぞー。





私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する