ネタバレですので、ご注意ください。

推しの、アニメドラマです。



これ、今見れる限界まで見終わって、

13話、めちゃくちゃ面白かった!!!


なんか、始まりから、

これは、面白そうーって思った。


ただ飯食う、貴族に、

ギャフンと言わせる系のって、

スッキリしますよね。

好きです。

その賢さ、面白い。



ただ、アセビの君の設定が、

あ。はいはい。

こんな奴いるよね、的な設定で、

やや疑問ありでした。


私的には、すすきの姫か、

はまゆう推しでした。


しらたまは、怖かったけど、

お家のためにと、

病んでたんだね、、、。


3人とも、人間味があって、

とても魅力的です。


展開もどれも、

面白くて、かつ、

納得のいくものだったし、

最後まで見て、

まじ、すごいー!!

って思った。


とても上手く描かれてて、

素晴らしいなと思いました。


(偏見ですが)

よくあるただの、大奥的な

嫌がらせ、いじわる、

とかじゃなかったのも良かった。



よくある少女漫画の、

天然の主人公(この設定自体、ややムカつくし、

そんな奴いないでしょ、、的な)

との恋愛かと思いきや。


最後に、アセビを選んだら、

正直、もう見るのやめよう

とすら思ってた(笑)



こんなの作れるって天才!


世の中には、天才がいるんだなぁと。


色んなのを見すぎて、

あ、こんな感じねーとか、

途中で思ってしまったりして、

途中で止めてしまうものも、

沢山ある中、


これは、目が離せなくて、

毎日楽しみにしてた。


続きがどうなるんだろう?的な。


見る人の心をよーく揺さぶってくれる、

ドラマでした。


特にラスト(今見れる最終13話)

すっきり爽快でした(笑)


てっきり、

消去法でアセビになると思ってたので。


しょうもない権力闘争に拘ってる大人たちと、

ユキヤを見ると、

本当にその通りだなぁと思います。

世の中を映し出してる感じ。


ユキヤは、

本当に大事なものは

何かを知ってる。


周りの大人たち、

恥ずかしいですよね。


世の中って、こんなものかも。

そういうのを反映してて、面白い。


しょーもないことに、こだわってる。


なんて、つまらないんだ!


っていうユキヤの心の叫び、凄くわかる。


ナツカっていうお兄さんは、

最初から、なんとなく、

いい人っぽく見えてたし、

悪い人には見えなかったので、

どういう関係だろう?

って思ってたので、

納得の展開でした。


上手いなぁ、、、。

きっと、作者の狙い通りに、

完全にハマってました。

すごいなぁー本当に思う。

こんなハマらせてくれるものを、

作れる才能すごい。

夢中になれるドラマなんて、

少ないから、

感謝です。


殿下は、

4家がいがみ合ってるのが、

嫌なんだね。


そーだよね。

仲良くしたらいいのにね。


いやー、、、


アセビさん、

性格悪すぎて、震えたわ。


ちょっと、

怪談話かと思った(笑)


なんか、本性的なのを

表すと思いきや、

最後までしれっと無邪気を装ってるのが、

すごすぎる。


姉を追いやったのも、

アセビさんっぽいですよね、、


怖!!!


ああいう、図太さがあれば、

皇后と対決させれば、

勝てるかも(笑)


アセビさんの

ヒロインぶった姿が、半端ない。


殿下に嫌いって言われてて、

スッキリした。


周りも全員、唖然よね、、、


私の周りにはいませんが、

職場とかで、

なんか、こういう、

アセビさんみたいな人、

居そうですよね(笑)


何かあると、かわいそう、、、

とか言ってる人。

自分のせいで人が亡くなっても、

私にはそんなつもり、

なかったんです、、

と、ひとこと。

呆れるほど、自己中。

そこまで図太い人、いる??


周りはイライラしそう。


殿下がきっぱり、

言ったひとことでスッキリ。

あー面白かった(笑)


悪者成敗じゃないけど、

久しぶりに、

スッキリした気分。

大人用のアンパンマン的な。


自分のために、

まわりを掻き回したり、

蹴落とすアセビみたいな人より、

みんなの為に頑張ってる、

殿下とか、ユキヤを応援したくなるのは、

当然ですよね。


これからの展開が楽しみ。