という記事を見かけました。


私がレインコートを、

洗濯機で洗おうとしたら、

壊れるからと、

夫に止められた。


知らなくて、、、


まじで、教えてもらえて、

助かったーーー。


ニュースとか、滅多に見ないから、

本当に知らなくて、

やるとこでした。


壊れるどころか、爆発するらしい。


怖すぎ、、、


本当にめんどくさいけど、

お風呂にもって言って、

洗うしかない。


ということで、洗ってきました。


めんどくさかった、、、


これから、

レインコート、着たく無くなる(笑)


ほんと、

ちょっとしたことで、

危険なことって、あったりしますよね。


じゃがいもは、腐りやすいとか、

豆も腐りやすいとか、

じゃがいもの、芽は危険とか。


有名だけど、

自分だけ知らなかったってことも、

有りうる情報じゃないですか?!


日常生活に潜む、

命に別状あることは、

小学校の時とかに、

徹底して、教えて欲しいな、、、


小さい子に、

はちみつはダメとか。

そーいうの、

結構知ったのは、

大人になってからだし。