記事を読んでゼット世代って、

こんな感じなんだーって思った。

そもそもZ世代とは、

26歳以下のことらしい。



下の記事のどこに、

発見があったかというと、


本音を言わない派が多いってこと。

表では賛同して、

無難にやり過ごす。


そういう比率が多いらしい。


え!私もそうですけど、、


みんな、そーなんだねー。


本音なんて言わないよ。

むしろ、言ってる人の方が少ないのでは??


心ではどう思おうと自由だけど、

波風立てずに生きた方が、

楽ですもの。


中年だけど私も同意です。


おじさんって、なんか偉そうだし。

同意や賛同しておけば、

機嫌良く過ごしてるし。


気に入られるように立ち居振る舞った方が、

集団の場合は都合がいい。


Z世代の皆さんの、

SNSを通じて、

培った精神、見事だと思います。


炎上させず、相手の意見を先に聞いてから、

大人しく振る舞って、

本音と建前を使い分ける方が、

平和的に過ごせますものね。


SNS世代って、

かなり激しい人間関係に揉まれて、

剥き出しの悪意にもさらされながら、

生きてきてるから、

私たちおば世代よりも、

うんと賢いのでは?

と、期待できるように思うなぁ。


まぁ、でも、

世代、とか言い出してるのが、

なんか、古臭い気もする。

性格なんて、

個々人で違うんですよね。


世代とかいって、

まとめられないものがある気がする。


私は、おじさん、嫌いですけど、

私よりうんと年上のおじさんでも、

めっちゃ尊敬してる人もいるし。


まぁ、おじさん、

としてまとめてしまってる自分も、

それはそれで、近頃の若い奴は、

とかいう年寄りと

私も変わらない感じになってますが、、


今頃の若い人は、、、

なんて、思わずに生きよう。