たまたま、人気にランクインしてて、

見たアニメです。


最初、見た時は、

なんだかよく分からない感じで、

とにかく、顔が全員同じで、

見分けがつかなくて、

さらに、

主人公が The良い人、

って感じで、

若い人向けのやつ、

見てしまったんだなーって感想でしたが、

途中で、 あ。

ボーイズラブなんだなーって

理解しました。


鬼のホワチョン、色気ムンムンです。


シーズン2の、

最後の終わり方が気になって、

続きを、

図書館で本、小説のほうの2巻

を借りました。


なのに、結局過去の振り返りばかりで、

シーズン2の続き的な部分は、

一瞬しかなかった。


見始めたらストーリーが、

気になるのですが、

まだ最終までは発売すらされてない様子。


顔が皆同じ過ぎて、

見分けがつかず、

戻って見直したりしました。


ホワチョンは、

前世?から

主人公のことを知ってる様子。



ネットにでてた、

その後の展開を見て、

ちょっと興味が湧いてきました。


主人公は、

仙楽人だった時に、

神官になり、

救いたいと思いあれこれトライアンドエラー

をするけど、結局救えなかった。

とのこと。


闇落ちするみたいです。


確かに!

運命的なものって、

どう抗っても、難しいものがあるんでしょうね。


そういう展開、

面白いなぁと思いました。


黒幕は、帝君みたいです。

その展開は、

ちょっとおもしろそうだし、

見たいなぁと思いましたが、

まだ全部は出てないみたいです。


本を読むと、

ホワチョンと主人公の出会い的な部分が

書いてあったけど、

あの時の子って、

気付こうよーって思ってしまった、、


片目が無いし、、

800年も生きてると、

忘れるのかー?



恋愛的な部分は

私にとっては、

どちらでもいいですが、

仙楽国を救えなかって、

そういう状況の中、

どうなったのか、気になる。 


世の中そんな甘くないぜ的な展開に、

納得でした。


国師が言ってることに納得。


その立場にならなきゃわからないことって

いっぱいありますよね。


反抗期に色々親のことを、

酷く思ってしまうような

思春期の感じ。


ただ、ふと、

1番気になったのが、

民衆を救いたいっていう、設定、

アニメとかで結構ありますが、

政治家の家とかに産まれたら、

そうやって育つんでしょうか。


経営者とかは、

そういう考えなのかな?


私自身はそんなこと、

思ったことなさすぎですが、

アニメとかで、

世界救うとか、

そういう設定が多い。


ファンタジー設定、

この歳になっても、

普通に見るし、

好きですが、

冷静になったら、

普段の生活とかけ離れすぎてて、

すごいなと思うけど、

民衆を救いたいとか、

思ったことない、、、。


まぁ、

国の王子に生まれたら、

そうなるのかな。


私利私欲の人と、

民衆のこと考えてる人の苦悩。


私利私欲と言っても、

自分の家族とか、

近しい人を守りたかったり、

そういうことだと思いますが。


民衆のことを思う人に、

人がついて行きたくなるのは、

当然ですけど、


あまりに悪役がひどいと、

そんなに悪い人たちばっかり、

いないだろーって思うけど、


皆か良くなって欲しいって

心から思ってる人が、

なかなか上手くいかなかったりすると、 

応援したくなってくるものですよね。


もうひとつ、

小説でもチーロンが酷く偉そうで

最悪に描かれてて、、

ちょっとそんな奴、

いないよね、、ってなってしまった。

何があったのか、

信じてた人から裏切られたって

思ったんでしょうけど、、

かなり酷く描かれてて、

やり過ぎでは、、と、

読んでて違和感に思ってしまった。



取り留めも無い感想でした。