どうしても考えてしまう、

苦手なことってありますよね?


嫌いすぎる人がいる人の気持ちとか、

本当にわかります。


私の場合は、

人には全くないのですが、

こだわりが強くて、

乗り物が無理なんです。


バスとか、酔ってしまう。


大したことはないんです。

わかってるんです。

でも!


バスに乗らないと行けないって、

わかってると、

ブルーになってしまう。


だから、もう、

タクシーしかないんですよ。


まじで、非効率。

わかってるんです。


その場で乗っちゃおうって

思った時は、大丈夫なんですけど、


旅行とかで、

計画してる時に、

苦手な交通手段が入ってると、

本当に旅行のことすら、

ブルーになるんです。


楽しみであるはずの、旅行ですら。

まだ、旅行はいいんです。

夫もいるし。



で、

私の1番の悩みは、

実家に帰る時の、

交通手段のストレス。


乗り物を我慢すれば

いいだけなんだけど、

そのことを、思うだけで、

本当に実家に帰ることが

ストレスなんです。

胃がキリキリしてくる。


節約家なので、

本当にお金もったいない。

別の手段で帰ると、

往復3万円くらいかかるし、

有り得ない。

自分がたったの、

1時間半ほど我慢したら、

4000円くらいですむ。


酔い止めとかもあるんですけどね。

それ以上に、

もう、こだわりが強すぎて、

乗ること自体がストレスなんです。

でも、一方で、

頭で分かりすぎて、

3万円もかかる、

そんなお金どこにあるのよー、、、 

勿体なすぎて、胃がキリキリ。


節約家なんです。

無駄にお金を使ってしまうこと、

非効率にお金を使ってしまうことが、

大嫌い。外食しないし、

まじで、節約家なんです。。

そういう気質なもので、

普通に帰ったら4000円しか

かからない所、

3万円もかかってしまう、

というのが、

有り得ない、、、。


だから、これまでは、

我慢して、ストレス抱えながら、

帰ってました。


乗り物が

嫌だけど、親が楽しみにしてくれてるし、

実家には帰らなきゃいけない。


本当にわかってるんです。

でも、まじで嫌すぎて、

ストレスで、寝れなくなったりする。


実家帰りの日を決めるのも嫌で、

ブルーで考えないようにしてる。


それほど嫌なんです。

もう、そこまでなると、

いかに帰らないですませるか、

とか考えてしまうほど。


親が楽しみに待ってててくれてるのに、

さすがに、

こんなことでいつもブルーになって、

ずるずると、

帰省を遅らせるのは、

本当に申し訳ない。


自分に優しくする道を選びました。


3万円かけてでも、

私は私のストレスない方法で、

実家に帰ろうと。


そのお金もったいないって、

思えば思うほど、ストレス。


本当にカオスというか、、

乗りたくない、

でも、お金も失いたくない。

安い交通手段で帰りたい、

というのが本音。

でも、それだとストレスで

不眠になる。


だから、もう、


とにかく自分に優しく。


3万円かけて帰省する。

自分を甘やかすと決めた。


もう、それは、

私にとっては、

どうしようもないですよね。


大嫌いな乗り物に乗らずに

帰れると思うと、

すべてのことがらが、

幸せに見えてくるんだから。


もう、そのお金は、

あると信じることにした。


引き寄せよう。


引き寄せって、これ?


まぁ、でも、

苦手な乗り物に乗らなくてすむと思うと、

実家に帰るのが楽しみになってきた。


3万かけるための、

お金はちゃんとある。

って思うことにしよ。


ふー。そう思っただけで、

胃のあたりが、

すーっと楽になった。


本当に、苦手なことを我慢して

生きるのは辞めよう。


たとえそれが、

どんなに非効率であったとしても。


その分のお金は、

ちゃんと、何かで入ってくる!

と、信じよう。


そう。

お金は、ちゃんと入ってくる。

その分、ちゃんと入ってくるって思ったら、

まぁ、無駄ではないか。

しかも、不眠で悩んだり、

胃がキリキリするほど、

悩まなくて済むんだし。

そう思えば、

胃薬代とか、酔い止めを買うお金も、

節約になるしね。


とにかく、不眠はなくなる。


実家に帰るお金、

年に2回、6万円は、

きっと、入ってくる。


思わぬところから、お金は、

ちゃんと入ってくるから大丈夫!


毎日そう思って、

引き寄せてみせるぜ。