食べ物の、後ろにある、

保存方法の表記


冷暗所



これ、どこ?


ってなりません?!


開封したバニラオイルを、

どこに保管するかで、改めて

思いました。


また、これか!

よく書いてあるやつ。


ほんと、迷うんですよ。

調べたら、


1°から15度らしい。


え?!


そんな場所存在しない。

夏に15度に保てるような場所なんて、

なくないですか?!


ほんと、困るんですけど。


1度でも大丈夫な場所は、

我が家には冷蔵庫以外ない。

つまり、

5度くらいに保たれてる、

野菜室に入れとけってことですよね?


いやほんと、

温度で書いてほしいんですけど。


めちゃくちゃわかりづらいし。


夏は28度とかになる我が家。


高温多湿を避けて、

冷暗所に保管してください


っていうのは、

冷蔵庫の野菜室だよって、

書いといてくださいよ。



食品表記、

北海道に住んでる人を

基準に書いてませんか?