今朝見た悪夢から、今日は、

自分に優しくする日と決めました。


今日初めて笑ったのは、

これ。↑


よく、作ったメニューを

出し忘れる、、


という失敗をしがちなので、

解凍したホタテを

夕食にだし忘れないように書いた、

ホタテ。


今朝、その下に夫が

バジル

と、書き込んでて、笑った。


まぁ、他の人からすると、

些細すぎてどーってことないことです。


最近、

今日こそバジルパスタにする!と、

宣言しながら、

夕方になるとそれを忘れてて、

昨日は結局タケノコご飯やらになったし、、


夫が

今日忘れないように、

バジルパスタにするように、

書いてくれたメモ。

食べたいんだなーって、思って笑った。


今日は、バジルパスタにしよー。


KALDIとかに売ってる、

バジルの素とか使うより、

生のバジルと、トマトだと、

本当に美味しいんです。


別にジェノベーゼにしなくたって、


オリーブオイル、ニンニク、バジル、トマトで、

最高に美味しくなる。


生のバジルの力って、

半端ない。


6月はトマトが1年で1番安い時期です。

この時期に1年分のトマト食べるようにしてますってくらい、毎日トマト。


高い時はトマト缶に頼りますが、

今の時期は、最高です。


洗ごぼうも、おいしい季節。


豚肉もいれよっかなー。