2年ほど前から、

自己流で、

腕立て伏せをやってるんですけど、

正しい腕立て伏せが、

未だにできません。


YouTubeで 普通の腕立て伏せを見た時、

その通りにやってみようとしたけど、

いや、これは、

まじで、

無理なんですけど?!


って思いました。


まず、

できません。

とてもじゃないけど。


伏せずに、

腕をただ床に着いてるだけで、

精一杯です。。


ヒジをおることすら出来ず。





床にヒザをついてなら、

なんとか、できますけど、

それでも、胸まで着くほどなんて、

到底無理。


これ、できる人いるの?!

ってくらい、

難しいというか、

もう、とにかく無理なんです。


自分を支えられない、、、


未だに、胸が床に着きそうなほどまで、

降ろすことはできません。


1度も。


ヒジを、気持ちカクカクすることはできる。


力が入らないんです。


力の入れ方がわからないというか、

腕の力で支えるとか、

本当にできない。


できなすぎて、笑える。

お腹にも力が入らなくて、

体を真っ直ぐになんて、できないんです。


だけと、

二の腕。鍛えたいので、

ヒザを着きながら、

ヒジをなんとか、カクカクして、

似非の腕立て伏せを、

週1位でやってます。


その度に、筋肉痛になります。


ふと、気づけば、

2年もやってるのに、

未だに、

普通の腕立て伏せは、

できません。


お腹にそこまで力が入らないし、、。

胸が床につくほどなんて無理。


本当に、できる人って

ひと握りで、

ムキムキの人しか無理じゃない?!

アスリートじゃない女性で

できる人いるのかな?


と、信じられないほど、

私には無理、、、。



まぁ、やらないよりは、

マシ。


と、思って続けてます。


腹筋とか背筋は、出来るんですけどね。

腕立て伏せだけは、

本当に苦手というか、

ヘタレなせいか、

いつまで経っても、

できる気がしません。


とにかく、

やる事が大事と思って、

続けること優先にしてます。


今日は、腕立て伏せの日で、

相変わらずのヘタレっぷり、

ひざ付き、かつ、

気持ち腕をカクカクさせるだけで、

20回ほどやって、

今日もやれた自分を褒めちぎってます。

あーがんばった。

今日は、もう、

何も頑張りたくはない、、って

思うほど(笑)


まぁ、心のどこかで、

できなくても、いーや。

って思ってます。(笑)