先日、直売所で買ってきた、ツボミの百合

ユリが、

何日で咲くか、カウントしてみました。


右側のオレンジ色のつぼみです。

6つも、蕾がついてて、200円という安さでした。

小平駅のグリーンロードで見つけた。




1日目、咲かず。

2日目、咲かず。

明日は咲くといいなー。


咲くまでは、

日当たりのいい、外に出してます。


3日目、咲きました!


黄色が朝しっかり開いてて、嬉しい!



とりあえず、咲いた黄色は、

家の中へ。


残りは、外にだしてます。


また、追記します。


いつも、花屋さんで買ってきた花って、

つぼみの花を買っても、

咲かずに終わるので、

しっかり、咲くまで外に出して、

咲かせることにして、正解です。


部屋の中だと、

明るくしてても、光が届かないので、

光合成できないのかも。


しっかり外に出して、陽を当てたら、

ちゃんと咲いてくれて嬉しい。



4日目、

3つ咲きました!


咲いてないつぼみは、あと3つ。


とりあえず、全て部屋に入れました。



嬉しい!


追記、

5日目、更に2つ咲きました!



追記、

6日目、ラスト1つまで全部咲いた!



3日目からずっと、

部屋に入れてたのに、

全部咲きました!!


嬉しい!!