旬のフルーツのようです。




ライチに似てますが、

味は違います。


食べると、なんだろう、、、??


うす甘い。

ライチのような香りはありません。


似た味のフルーツはありません。

なので、例えようがない、、、


最初、独特な風味がしますが、

美味しいと、言えます。



夫いわく、

田舎の家の匂い、だそうです。笑


なんじゃそりゃー!


私は、田舎の家の味は、

しませんでしたが、

あっさりとした、みずみずしい感じで、

美味しかったです。


ハマる気持ちも、わかります。

ライチもそうですが、

生は、冷凍より美味しいですよね。

味は違いますが、

そんな感じで、みずみずしかったです。


今はシーズンみたいなので、

生が手に入りました。

稲毛屋さんで見つけてラッキーでした。


昔、アジアの海外旅行の旅番組で、

地元の人が、好物って言ってるの見て、

いつか食べてみたいーって思ってたんです。


乾燥タイプは、

中華食材店でよく見かけます。


昨日食べた、

台湾の甘粥、八宝粥にも、

乾燥したリュウガンは入ってたみたいですが、

どれがリュウガンの味かは、わからず、、


食べてみて、これかー!

ってなりました。


ライチの方が好きですが、

美味しかったし、

食べてみてよかったです。


薬膳料理とかにも使われてるみたいで、

身体にもいいのでしょうか。


ぶどうも、干しぶどうになったら、

味が全然違いますので、

食べてみるとしたら、生がオススメです。