ポンプ式のボトルを、

旅行とかに持っていく時に、

使える便利グッズがこちら!




洗濯バサミ!


既製品で、使う前は、

ポンプストッパーなるものがついてますが、

開封したら、捨てません?


で、

思いついたのが、洗濯バサミでした。


うちは、夫が、

とにかく何でもこぼすんです(笑)



ものに当たったりして、

落としたり、

こぼしたりする(笑)


うちには、

赤ちゃんがいるような感じで、

夫が机とかの角に

頭をぶつけないようにするために、

こういうふわふわのやつを、

机や家具などのいたるところの角に

付けてます(笑)

コーナーガード



他にも、

ほんとに、夫は

液体物を良くこぼすので、

対策を練ることにして、

思いついたのが洗濯バサミでした。


ハトムギ化粧水、

よく手の感想に、

ハンドクリーム代わりに使ってます。




で、

ドン・キホーテで売ってるこの、

メガタイプが安いので買うのですが、

これを詰め替えて使ってるんですが、

収納場所においとくと、

こぼされることがあるので、

夫に倒されてこぼされないようにと、

洗濯バサミをつけました!




これ、買った時から

ポンプストッパー、ついてないんですよね、、、


これは、大ボトルなので、

このまま旅行に持ってくことは無いですが、

日焼け止めとか、ポンプ式のものを、

旅行に持っていきたい時、

ポンプストッパーを無くした時は、

使えるなぁと思って!


洗濯バサミでとめると、ひっかかるので、

ボトルに当たっても、押せません。


私的には、

今日の大発見!