思えば、

小さい頃から、

欲しいものがない。


でもよく考えると、

欲しいものがないのは、

欲しいものは、

全部、手に入って来たからな気がする。


だからいつも、

欲しいものがない。 


昔は裕福だったからだけど、

今は、全くその逆。

お金というところでいうと、

働いてるのに

専業主婦くらいの微々たる収入、、

にも関わらず、

欲しいものはない。

言い換えると、

欲しいものは手に入ってる。


家電が壊れた時は、

偶然カタログギフトを貰って、

注文したし、

ディズニーランドに

いつか行きたいと思ってたら、

友達がチケット当選して、

行けないからくれたり、

欲しい化粧品はときどき

応募したら当たるし、

と、考えると、

やっぱり、

欲しいものは、手に入るって、

思い込んでるからかもしれない、

と思えてきた。


裕福だった時はともかく、

今は平均以下、

私自身で言うと、

全くお金持ちじゃないのに、

欲しいものが手に入ってきたなんて、

考えたら、奇跡すぎる。


そもそも欲しいものが

いつもないのは、

私には、物欲があまりないからかと、

思ってきましたが、

よく考えたら、

欲しいものがないわけじゃなくて、

欲しいなと少し思ってたら、

手に入ってるのかもしれない。

やっぱり、どう考えても、

欲しいものは、手に入ってる。


家や、車が欲しいと思ったことはないし、

ブランド品にも、全く興味ないので、

私が欲しいものは、

ほとんど生活必需品の話ですが、、


SK2使ってみたいなと

思ってたら当たったり、、

あんな高い化粧品、

自分では買えないし、、


だけど、欲しいなと思ったら、

気づいたら手に入ってる。


お誕生日の時すら、

欲しいものがなくて、

聞かれても何も無い、、、と、

言うほど。


でも、

なぜか、買ってきてくれて、

しかもそれを使ってみたら、

めちゃくちゃ良くて、

欲しかったものに、なってく感じというか、、


なぜか考えたんですが、


本当に欲しいものは、手に入ると、

心の奥底で信じてるからかも。


そして、

最近ちまたで流行ってる、

「引き寄せの法則」とやらは、

それに近いのかも?!とか、

思えてきた。


実は、最近まで、

そういうこと言う人のこと、

あ。またあれかー(笑)とか、

宗教っぽいよな、、とか、

思ってしまってたけど、

自分自身が欲しいものが手に入ってきたのは、

それか!!ってふと思い直しました。


だったら、

やっぱり、思い込むことが

大事なのかもしれない。

って、最近は思うようになりました。


大丈夫、

手に入るから。

って、心の中で思ってる。

ほとんど無意識ですが、

たぶん、小さい頃からの癖?

みたいなもんで、

そう思ってしまってる気がします。

どう説明したらいいのかわかりませんが、、



ということで、

仕事もきっと、上手くって、

信じることにしました。


私はこれまで上手くいったことが

なかったから、

これからも、

上手くいかないと思うんじゃなくて、

仕事もきっと上手くいくって、

思って信じてみようと思ってます。


思い返せば、

上手くいくって心から、

信じたことは、

叶ってきた。


そらー、プロ野球だって、

3割打者ですらすごいんだから、

やってきたことの、

1割でも上手くいったら、

上手くいったって言えますよね。


だから、これまでのことは、

一旦、どっかに置いといて、

仕事もきっと、

これからは上手くいく。

なんとなく、

そう信じてから、

最近、仕事も上手く行きつつある気がしてます。

こだわるの辞めました。

心配するのも辞めました。 

きっと上手くいく。それだけを、

ふわっと思い描いておくことにしました。


経験上、

欲しいものがなぜ、

手に入ってきたかを考えると、

そんなにこだわってないんですよね。


あれが欲しい欲しい!って

どうしても、どう考えても欲しい!!!って、

強くは思ったことがないです。

そうじゃなくて、

欲しいなと、どこか心の片すみで

ふと思って、

そのまま、きっとそのうち、

手に入る〜って楽観的に、

思ってるだけ。


入浴剤、もうすぐ無くなるなあ、、

と思ってたら、

夫や、友達がくれたり、、

知り合いが、

お世話になったと言って、

突然贈ってくれたり、

決してねだってないんです。

あ。なくなるな。って感じで、

買おうかな。まぁ、そのうち、

何かで当たるかな、

って感じで思っておく感じです。


よく、当たります。

当たるんじゃないかな?とも、

実際心の中で、思ってます(笑)


ものには、それほど拘ってないのも、

いいのかもしれません。


ものより何より、

私にとって1番大事なのは、

自分の周りにいる人たちです。


欲しいものといえば、

笑顔かな。


自分の周りが幸せで笑顔でいられるように、

集中しようと思ってます。

あまり人に会わない生活してるから、

人に会う時は、

その人の何かの役に立ちたいって

思って会います。

お金はもってないけど、、

何か出来ることがあったら、

力になりたいし、

自分がそれに、役立てたら嬉しい。


私は彼らにできることは、

何でもしたいって思ってるし、

彼らのために生きようと思ってます。

喜んでくれたら嬉しいし。


友達とかめちゃくちゃ少ない私と、

仲良くしてくれてること自体、

本当にありがたい。


これからの人生、

数少ない友達と、

家族と夫のために、

生きようって思ってます。


私自身は特に欲しいものないし、

あっても手に入るから、

お金にこだわらずに生きようと思ってます。


それよりも、

夫が毎日笑顔でいられるように

今日もがんばろ。


夫の笑顔が何より好き。