東松山ぼたん園のボタンを見に行きました。


池袋10時発に、乗れました。
ゴールデンウィークのこともあり、
電車は混んでましたが、
現地が混んでない!

東松山駅
から行くつもりが、
うっかり乗り越してしまって、
森林公園で降りました、、

東松山駅のバスに乗り遅れ、、、
12時代のバスがなく、
東松山駅から徒歩57分!
森林公園駅からだと徒歩45分とのことで、
歩きました。
疲れた(笑)
健脚のため、
タクシーは使いません、、、

結局1時間ほどかかったけど、
いい運動になった〜
歩くにはいい時期で、
ピクニックだと思って、
楽しみました。

地図です。
IMG_7806

現地では、
雲海が見れて涼しかったのと、
持っていったお弁当も、
ベンチで気持ちよく食べれた。
IMG_7805

ボタンは、5000株中、830との事。
因みに、500株以上だと、500円です。
300株以下だと、300円とのこと。
満開の5分の1、、、
ちょっとショックではありましたが、

入場の時は、
え、、、まだ全然、、、と思ったけど、
結構沢山咲いてて、
見応えはありました。

そこまで広くは無いですが、
沢山見れました。
東京の上野のボタン園もあるけど、
あれよりは広いです。

さらに、色んな見たことの無いようなボタンもあって、見応えがありました。

来たかいあった〜!

帰りは、バスにちゃんと乗れた。
40人ほど乗れます。

15時のバスで帰りましたが、

整理券とかはなくて、
普通に乗れました。
みんな車で来る人が多いのかな?

乗れるか心配でしたが、
ゴールデンウィークにしては、
そんなに人も多くなくて、
穴場かも?!と思いました。


東松山ボタン園 臨時バス
https://a-create.net/tomato-shop/bus-timetable-botanen.html#rinji

時間は15分ほどでした。