今日は、肌寒くて、

お風呂上がりに着る、着る毛布。


着る毛布は、

以前、買ったことがあって、

動きにくくて結局捨てて、、


で、

今回はその反省から、

めちゃくちゃ慎重に選びました。


ユニクロフリースみたいに、へたらずに着れて、

ふわふわ、

ボタンで止められるタイプ。

ポケットもあって、

厚みもすごい。


お風呂上がりに、

パジャマの上からこれを羽織ると、

本当に気持ちいい。


ボタンがついてるし、

下までずり落ちない。

ガウンタイプは、オシャレかもだけど、

めんどくさいし、

はだけます。


本当に買って良かったー。


今日は、寒かったので、

朝に着てました。


買って、本当に良かった。

そろそろ夏用の、

パジャマを買おうかなと考え中。


冬にユニクロのGUの

サテンパジャマを買って、

ものすごく良かったんです。


これまで部屋だと、適当に

Tシャツとかてすごしてましたが、

ユニクロGUのこのサテンパジャマを買ってから、

もう、パジャマが気持ちよくて!!!


こんなにパジャマの肌触りが気持ちいいのって、

最高です。


それに、サテンって温かい。


私は部屋にいることが多いので、

服はもう全然買いませんが、

部屋着だけは、

お気に入りのにしてます。


実は、

シルクをさがしてたんですけど、

こんなやつ↓


結局ユニクロのGUに

似た肌触りがあって、

本物のシルクは、

洗濯がネックで、、

GUのにしたところ、

本当にサラサラで、

ツルツルで、最高だったんです。


あまりにも、

肌触りがよくて、

部屋着にハマりました。

部屋着最高!

で、着る毛布にも、

ハマりました。


来年もこれで過ごせると思うと、

冬が楽しみですらある。

そろそろ、温かくなってきたから、

もう最後かな、、寂しい。。



お気に入りの着る毛布↓





お気に入りの部屋着で過ごす家での暮らしって

最高に幸せになれます。


これから、

ちょっと寝苦しい季節になってくるので、

夏用のパジャマも探そうと思ってます。


更年期気味で、

汗だくで目覚めたりするので、、、

速乾パジャマが欲しい、、、



今朝は、眠さが取れなくて、

でも、

朝のストレッチをすると、

眠気が治まってきた。


よくがんばった!自分!


今日もご機嫌に過ごそう。


もうすぐゴールデンウィークだと思うと、嬉しい。