愛用してたお箸か、

折れまして、、、


1度は、お店に持って行って、

削って揃えてもらったんですが、

また折れた、、、


お箸が折れる意味を

ふと調べたら、

新しいことがある前兆!

いいことありそうー!

らしいです。

期待してます(笑)





で、このお箸、

たぶん5年ほど使ってます。

かなりお気に入り。


何より、

先が細い。


普通の雑貨やさんには売ってなくて、

お箸専門店で買いました。


7000円以上した。

高いー!!


ほんと、使いやすいんです。


先が細くて。

こだわって買ったんです。








で、新しく買ったのが、

こちら。






これ、めちゃくちゃ使いやすいんです!

銀座夏野さんという、

お箸屋さんで買ったのですが、

ほんと細くて使いやすい!


しかも、安かった。


細いお箸のとりこです。

前のより、

さらに細い!

ただ、私が買ったのは、

長かったんです、、、


夫のお箸よりもさらに長く、

食洗機に入りにくい、、、

ということで、

夫がカットしてくれました!

ノコギリで(笑)

ヤスリがけもしてもらって、

既製品のようになり、びっくり!!


水が染みないよう、

Oliveオイルに暫く、漬け込みました。


使いやすい!

先が細いってだけで、

お料理が美味しく食べれるんです。

不思議。


料亭とかだと、

割り箸が細いのありますよね?

やっぱり、美味しく感じさせるためなんだろーなーと思ってます。







見て買いたかったので、満足してますが、


ネットだともっと安かった(笑)↓

しかも、長さも短いー!!

竹箸、とってもお気に入り。

次回はこれにしよっ



あれから、しばらく使ってますが、
なかなか良いです。

ただ、本当に細いので、以前より
気を使ってます。
力を入れすぎるとポキッと折れそう(笑)

でも、しなるので、
なかなか大丈夫です。



さよならー!このお箸よ!


なんか、別れが惜しくて、しばらく置いてました。

が、今日お別れします!