す夫が大阪出張で買って帰ってくれた、

りくろおじさんのチーズケーキ!


色んな大阪お土産を、

夫が買ってきてくれたんですが、

その中で1番!


めちゃくちゃ美味しいーーーー!!!


フワッフワ!!

甘さも最高に程よい。


これ、ほんとこれ以外ないってほど、

アッサリしてて、フワフワです。



甘すぎのやつ多いですけど、

りくろおじさんの、甘みがほんとに

しつこくなくて、

美味しい!!!

レンジ500ワットで20秒ほどやると、

焼き立てみたいに食べれます。


これホント、おいしいーー!!


私の中で、

大阪お土産ナンバーワンです。



何が美味しいかって、とにかく、

フワッフワなんです。

ここまでふわふわは、他にないと思う。


色んなチーズケーキがあるけど、

ほんと、すごい。


チーズケーキって、

自分でも作れそうなやついっぱいありますが、

ここまでふわふわは!!!

って思う。

しかも、ちょー絶程よい甘さ。

あぁ、、

あー美味しかったー!!!


551も、買ってきてくれてて、

肉まんも美味しかったけど、

超えた。




りくろーおじさんのお店、すごい。







大阪お土産、

夫が買ってきた他のもの、




煎餅より硬い!

昭和5年からあるそうです。


甘さは控えめ。


豆かと思ったら、

もち米が原材料。


確かに、他にはないお菓子です。

ウグイスボール、

という商品。


面白かった。

確かに東京で見たことないです。


色んな名物があるんですね。

脳までひびくほど、

ゴリゴリして、目覚めます。


ある意味、

癖になるかもー!


甘ったるくないので、

食べやすい。



夫の大阪土産その3
ぼんち揚
大阪の会社みたいです。

あっさりめの醤油味。
甘さは控えめです。

マンゴーをカットして、
裏返したような、
四角い切り口。

軽くてぺろっと食べれます。
夫が自分で買ってきて、
夫が全部食べてました。

ぼんち揚のキャラクターは、
ぼんち猫。

いつかライオンになれると信じてる猫だそうです。
かわいー(笑)



大阪お土産その4
満月ポン

これ、他府県の人は、
知らないみたいで、
夫は、全く知りませんでした。

私は、かつて、満月ポンが好きで、
東京で探しまくったことがありますが、
売ってなくて、ショックを受けました。

関西圏ではどこでも売ってるイメージだったので、
関東にはなくて、、、

醤油味で、
油っこくなくて、
すごく好きなお菓子。


知らない人は、

食べて見てほしい1品です。


売ってない地域の人も、

食べたら、

美味しさがわかると思います。

なぜ、東京にないのでしょう、、、


ネットだと、

小分けタイプのしかないですが、

同じ満月ポンです。