発見したのは、

フェイスマスクの使い方についてです。

その前に、


私が長年愛用してるのが、

ベイビッシュパックなんですが、

緩くグリセリンフリー生活をしていて、

見つけたものです。


私の中で、パックのナンバーワンです。

グリセリン入ってるのは、

ベタついて、余計に脂がでるんです。


本当に本当に、

色んなパックを使いましたが、

これ、オススメです。


流行してるパックもありますが、

ちょいちょい浮気しても、

する度に、これの良さが分かります。


使い心地が良い。

肌が荒れることもない。

敏感肌なので、

結構痒くなったりするんですよね。




最近は、

これ以外、使ってません。


何年も使ってます。


で、これ、

何が発明かと言うと、

ヒタヒタなので、

汁というか、液体が

大量に余るんですよね。


ちょっとならいいのですが、

本当に大量に余るんです。


いつも勿体なくて、、、

何もついてない、

シートマスクのみを買ってました。


こういうの使ってたんですが、、、


ふと、

わざわざ買わなくても、

キッチンペーパーとか、

ティッシュで、代用できるのでは??


と、思って、

やってみたら、簡単!!


ティッシュは、ダメでした。

薄すぎて、ちゃんと伸びない。


キッチンペーパーは、

そのまま浸すんじゃなくて、 

3枚に裂きます。

(裂けやすい方向があります)


それを、

1おでこ

2鼻

3口以下


に、横長に貼ります。


いちいち穴あける必要もないし、

最高です。


自分の中では、

ココ最近で1番の発明だったのではないかと!!

自己満足してます(笑)



みなさんも、よければ!


余った汁、勿体ないーっていつも思ってたので、

これで綺麗に使い切れます。


5回分くらいはある。

ベイビッシュは、

ヒタヒタなんですよねー!

それなのに、

べとつかない。


ゆるーくグリセリンフリー初めてから、

肌の調子が良くて嬉しいです。


何より、ニキビができなくなりました。

ニキビが治ったもの、

テッカテカだった毛穴が治ったもの、

極度の脂性肌が治ったのも、

これのお陰では?と

自分では思ってます。

グリセリンフリーに気づいて良かった。

なぜ、自分だけ

こんな脂性なのかと、

不思議だったんですよね。。

知らずに、グリセリンでギトギトの

化粧水を塗り込んでました。



このパックは、

一生使うと思う。


なぜか、あまり、

お店で売ってないんですよね、、、


本当に不思議。

グリセリンがたっぷり入ってるやつしか、

お店に売ってなくて、、、


私は、ドラッグストアで売ってるやつは、

ほぼ無理なのが多い。


とにかく、グリセリンでべとつくし、

グリセリンで痒くなる感じがしてます。


グリセリンフリーって、

やってる人もまぁまぁいるのに、

メジャーじゃないんでしょうね。。


私も、完全グリセリンフリーではないですが、

BGっていうものが、

主成分のやつを使ってます。


セザンヌのハトムギもいいですよ。

グリセリンフリーの方はぜひー!



これも、ドラッグストアで売ってなくて、、、本当に取り扱って欲しい!!!

かなりいいので。ハトムギ化粧水は、

グリセリン入の方が、メジャーなんですよね。


あれじゃなくて、このセザンヌのしかないんです。グリセリンフリーのは、、、


ということで、

これからも私は使い続けます。

だけど、もっと

グリセリンフリーの人も増えたら、

グリセリンフリーの化粧水も増えるのでは?

と思うのですが、、なかなかマイナーなんでしょうかねー。


グリセリンのせいで、

私みたいな脂性肌から抜けれてない人も

いるんじゃないかな?

と思うのですが、、、


もっと広まって欲しいなぁ、、と

思います。