夫が飲み会とのことで、

今日は、1人で過ごしてます。


大好物の牛肉で、すき焼きです。

牛肉って、本当に美味しいので、

大好物です。

薄切りのすき焼き用の肩!を買います。


モモは美味しくないので、

買いません。


イチボとか

色んな美味しい部位ありますが、

肩がお手ごろなんですよね。


私は、飲み会や外食はほとんど行きませんので、

常に家で自炊です。


で、こんな時も、

外食はしません。


その代わり、

家で贅沢に、


春菊、豆腐、しいたけ、

国産牛、たまごで、すき焼き。


水250ml

ほんだし少し

醤油大さじ2

みりん大さじ1.5

お酒大さじ1.5

砂糖大さじ1


ここに具を投入、

最後にお肉の投入!


甘いのが嫌いなので、

甘さ控えめのレシピです。



今日は、100円だったので

アスパラのバター焼きも作った。


あー。幸せ。


お肉は1枚ずつ、

投入しては、

出来たてを、食べる。


キッチンを行ったり来たりしながら、

食べてます。


出来たてが美味しいので。


こんなに贅沢したら、

外食したら、3000円くらいしそうー!

いやもっとか?


でも、家なら1500円くらいです。


あー最高。

肉は、

ココスナカムラで、

200g1000円ほど。


本当に美味しい。

国産肉最高。


やっぱ自炊でしょー!


半分は夫に残しておいて、

今度は2人で食べます。