ヤフオクご無沙汰クーポン 70%オフ

ひさしぶり半額クーポン

などが頻繁に出てまして、

でも、ほしいものが全然なかったので、

スルーしてたのですが、

使っていたボディークリームが切れまして、

ヤフオクで買うことにしました。

 

 

が、!!!

 

この商品は、70%オフで買うと、〇〇円

とちゃんとクーポンが出てるにも拘らず、

落札する時の金額は、なんと定価。

 

割引適用されてない。。

 

ヤフオクって定価より高いので、

こんな金額で落札しても、意味ない。

 

なら、定価で買うし、、

 

と、めげそうになったけど、

システムを信じてみようと思って、

定価より高いのに、落札しました。

 

70パーオフで買うと、

さすがに安く買えます。

 

ちゃんとこれ出てるのに、落札価格は、このままの価格でした。

 

 

だけど、

 

進んでも、定価のまま。

クーポンが出ません!!!

 

利用条件も満たしてます。

対象外カテゴリーもしっかりチェックしました。

 

 

取引ナビで、

 

「かんたん決済」の横には「決定」

 

というボタンしかない。

住所とか入力してた画面もある。

確認もしてる。

 

え???これ、決済したら、

もしや、定価のまま決済されるんじゃない?

 

でも、進むしかない。とポチリましたら、

 

次の画面でもクーポンは、でません。

 

金額は元値のまま、

「かんたん決済で支払う」

というボタンしかない。

え?!もう、これは、

このまま払う画面じゃん。

最終画面にでるようなやつだよね?

クーポンがない。

 

え~~~~~!!!!

まじで、これ、キャンセルしたいんですけど、、

と思い始めて、

ネットで検索。

 

ただ、私と同じ画面になってる人がいなくて、

焦った。

 

 

もうでも、ヤフオクってキャンセルできないし、

もう、ほんと最悪、、、と思いながら、

「かんたん決済で支払う」

というオレンジのボタンを定価の元値のまま、押した。

 

 

そうすると、

次の画面でやっと、

クーポン適用画面がでてきました。

 

 

これ、すごいストレスだった。

ほんとに、適用されずに、

このまま定価で買わされるのかと思ったし。

 

その間、本当に大丈夫なのかどうかとか、

キャンセルできないかとか、調べたりに

30分くらい費やしてしまった。

電話問合せなんてもちろんなく、

チャットも自動しかなくて、、、

 

注意書きには、

クーポン適用せずに決済したら、

あとから適用できません。

としかでない。

 

このまま進んでいいの?!

これ押したら、この金額のまま、購入になるとか?

と、かなりのストレスでした。

ペイペイと既に連携してたので、

ペイペイで勝手に支払われることになりそうで、

心配した。

メルカリとかのほうが断然わかりやすい。

 

私の場合は、

「Yahooかんたん決済で支払う」

というオレンジボタンを押した先に、

クーポンが出てきました。

 

 

ネット検索では、

結局、クーポン適用できなかったという人もいて、

 

クーポン期限がきれていた。

 

とか、

 

やりがちなのは、

カテゴリーが対象外だった、

最低購入金額じゃなかった、

 

とか、

 

あと、勘違いしがちなのは、

元値3000円までに適用されるというものです。

つまり、3000円分が70パーセントオフなだけで、

1万円のを買っても、3000円にはならない。

 

ということです。

これは、最初からチェックしてたので、

なぜ、最初の決済画面で、

クーポンが出てこないのかが理解できなかった。

 

私の場合、落札後の、

最初の取引画面でもでてこず、

次の画面でも、でてこなかった。

3つ目の画面でやっとクーポンがでてきました。

しくじったかと、メンタル折れそうになった。

 

二度とヤフオクで買い物したくないと思った。

 

同じ状況になってる人の参考になればと思います。

 

#ヤフオククーポン使えない

#ヤフオククーポン使い方