貧血で、鉄剤を飲んでるんですけど、

中年になって、

生理が重たくなり、

ほんときつい。


生理で本当に体調が左右されまくりです。


しかも、生理が不定期なもんだから、

仕事になっりしたら、

最悪、、、


前もってわかったら、

仕事のシフトを変えれるんですけどね。


まぁ、デスクワークが基本ですが、

そうでない時もあり、

もう、大変です。。


で、

フェルムカプセルを

飲んでたんですが、

とにかく、胃の不快感がすごい。

胃が弱いので、

薬って基本的に合わないんです。


お腹ははるし、

胃がはるし、

食欲なくなる。


ので、

自分でカプセルを割って、

別でカプセルだけ買って、

その中に入れて、

10分の1位の量にして、

飲んでます。


自己流なので、

決して真似しないで下さい。

必ずかかりつけの

病院の先生に相談してください。


私は、薬が効きやすく、

胃もたれも起きやすい体質。


それするようになってから、

なんとか、

胃の不快に悩まされることなく、

鉄剤を飲めてます。


と言っても、飲むのは、

生理中と、生理後の数日だけです。


健康診断で、

貧血だったんですが、

それするようになってから、

正常値まで戻ったので、

今はほっとしてます。


まぁ、戻ったのは、

薬のせいかは、わかりませんし、

食生活で、

とにかく、肉を食べるようにしてます。

プルーンをヨーグルトにいれたり、、


フェルムカプセルは、

あまり飲みたくないので、

生理中と、生理後以外は、

食べ物と、

サプリ飲んでます。


それもいいのかも。

サプリなら、

全く胃もたれすることもない。


フェルムカプセルを飲んだ時の、

胃の不快感、

ほんと半端ない。


あれ、耐えられる人いるなんてすごい。


そうそう。

薬を小分けにするカプセルって

売ってて便利なんですよね。

愛用してます。





ということで、

今朝は、

朝起きた時から、

貧血のせいか、

頭がガンガンしてるので、

ゆっくり、自分に優しく過ごします。


今日は、フェルムカプセル飲んでます。

病院の先生からは、

夜寝る前に飲むといいと言われましたが、

胃の不快感でとてもじゃないけど、

寝れませんので、

私は朝飲んでます。

たった10分の1だけど、

飲むの嫌。でも、飲みました。


普段は、

私はファンケルのサプリに頼ってます。