掃除した。

布団乾燥機した。

お風呂につかれた。


そして、

最高にお気に入り寝る前のくつろぎタイムに

なる、ガウンが届いた。



コストコのガウンを買い損ねてしまって、、、

コストコって、毛布とかもそうですが、

質がいいんですよね。

ガウンも、厚みがあって、

そこらのネットで売ってる安物と違って、

肉厚で、毛並みがいいんです。


なのに、

今年のコストコガウンを買い損ねてしまって、、、


先日コストコに行って、

売り切れで、

かなり残念でした。


お気に入りのパジャマが

薄手なので、


お風呂上がりに湯冷め、、、


最近寒くて、

どうしてもガウンが欲しかったんです。

で、ネットで探すことに。


いいの見つけた!!!!




コストコよりお気に入り。

かなり肉厚です。


ふわふわには、

こだわりあって、


よくある、洗濯したらすぐに

羊の毛の塊になるみたいなやつとか、

アレ嫌いです。

そういう毛質ではなくて、

これは、毛布みたいに、毛質がいい。

ほどよいコシがあって、

毛同士が絡みません。


コストコの毛布もそんなわけで、

かなり何年も耐久性あります。

へたらないんです。



もさもさしてなくて、かと言って、ユニクロみたいにすぐにへたる毛質ではない。

ユニクロフリースって、

ワンシーズンで、終わりますよね。

ゴアゴアになります。

私は、使い捨てにはしたくないので、

ユニクロのフリースは、

二度と買わないと決めました。




ふわふわが好きで、色々自分なりに研究してますが、毛布タイプのものが1番、

毛の持ちがいい。


全くコシが無い毛もダメです。

コストコ毛布みたいな毛質が1番好きで、

それにそっくりの、

いいのを見つけました!

この生地で、上下セットの、部屋着とかも出して欲しいです。白だとインテリアの邪魔にならないし、凄くいいです。


恐らく、他では5000円以上する品と

同等だと思います。


今年、コストコガウンを買い損ねて、残念でしたが、


むしろ、買わなくてよかった。


ガウン式だと、

はだけるしね。


ボタンだと、とまるからはだけませんし。


お昼に試着しましたが、

めちゃくちゃいい。


今日は、これに包まれて、

お風呂上がりから、寝る前までを

過ごすの楽しみ。


まぁ、なんだかんだで、

夫が今日も笑顔でいてくれたことが

1番良かった。