掃除機壊れたんですよね、、、

で、東京10パーセント還元セール

になるお店を探して、

わざわざ、1時間半かかる

電気屋さんまで

買い物に行ってきました。


さらに、、

バスに乗らずに、

歩いて20分もかけて、

往復してきました(笑)


そして、帰りに、浮いた交通費で

肌着を購入。


なんという達成感!!


普通にネットで買うより、

5000円ほど安かった。


よくがんばったねー!

って、夫に褒められたし。


1日5000円のアルバイトするよりも、

こういう節約の方が好き。


知らない街を歩くの好きだし。


いつも思う。


ポイ活とか、節約とかより、

働けばいいのに。って。


でも、私は、アルバイトより、

節約の方がよっぽど好き。


10円のために、10分くらいかけて

ポイ活してて、

こんなことしてる人って

少数派なんだろーなとか、

思うけど、私はやってしまう。

きっと、人に知れたら、

小馬鹿にされるんだろーなと思う。

でも、


アルバイトするくらいなら、

お金使わずに、

生きる方が、断然いい。


それほど、アルバイトしたくないんですよね、、。

仕事がしたくないわけじゃない。

アルバイトしたくない。

望む仕事は、来ないだけ。


なので、

夫以外の人と

極力関わりたくない。


気分によりますが、、


浮き沈みが激しくて、

わがままな性格なので、

極力人と関わらずに、

生きることを希望してます。


全くは無理だし、

お世話になってる人もいますし、

社会には、ぶら下がってますけど、

極力関わりたくない。



こんな性格だから、

仕事こないんだろーなとは、

思います。


わかってるんです。

ある程度は。

なので、

節約人生を楽しんでます。



今日はよくやったぞ、自分よ!

でかした!


家計がやばい中、


掃除機を買わないといけないという、

窮地に立たされましたが、

なんとか、切り抜けられそうです。


肌着は、買ってしまったけど、、、

バス代でプラマイゼロだし!


いい一日だったー。

誰にも褒められない日々なので、

自分をただ、ほめちぎってます。


因みに、買った掃除機

SHARKです。

充電スタンドつきで、

この価格って、ないんですよねー。